【チェンマイ】ジャングルの中を飛ぶ!「Flying Squirrels」 #タイ観光アンバサダー

この度、タイ観光アンバサダーの研修旅行に
タイ国政府観光局様から
ブロガーとしてご招待いただき
チェンマイ&チェンライへ取材に行ってきました。

タイ国政府観光局公式サイト


皆さん、Zip Line(ジップライン)という
アクティビティをご存知でしょうか?

木の上から飛び降り
ワイヤーをハイスピードで滑りながら
絶景と絶叫を味わうことのできるもの。

今回、チェンマイにある「Flying Squirrels」で
私も体験してきました!

こういうアクティビティ大好きですな!!!

◆Flying Squirrels
http://www.treetopflight.com/

IMG_9900

全部で32ステーションあり、Zip Lineだけでなく
綱渡りのようなところがあったり
細い橋を自転車で走ったりと
面白いコースになっています!

名前の通り、ロゴがモモンガ。可愛い。
32stations※こちらの画像は公式サイトよりお借りしました

中でも注目なのは12番~13番の
600mもあるZiplineでしょうか。

とにかく距離が長く、高さもあるので気持ちいい!

IMG_9891

ヘルメット&オリジナルTシャツで
壮大なチェンマイのジャングルへ♪

Ziplineは、はじめはドキドキするんですが
1度味を占めてしまうと癖になる爽快感!

もう何度でも飛びたい!
今回はその様子をムービーにしました。
スリリングな冒険をぜひ動画でご覧ください。

 

IMG_9894

IMG_9899

IMG_9896

なんと、Flying Squirrelsでは
アクティビティ中も撮影OK!

ただ落としてしまっても自己責任ということなので
カメラやi phoneなど、落とさない工夫が必要です。
(そう思うと、Go Proがベスト)

IMG_9889
途中でリタイヤできるところもありますが
出来ればあきらめず!
最後まで楽しんでいただきたいです。

体重が20キロ以上あれば
子どもでも体験可能。(上限は110キロまで)
※18歳以上の同伴が必要となります。

IMG_9897
あ、必ず日焼け止め&虫よけをもっていってくださいね!
パンツもロングパンツだと安心だと思います♪

いろんな植物も見ることができ
日本ではなかなか味わえない
貴重な体験が出来ました。

ジャングルの中なので
周りに気にせず大声が出せるのも
楽しい理由のひとつかも。笑

Flying Squirrelsは
公式HPから事前予約が可能です。
英語の話せるスタッフもいますよ。
みんなとってもフレンドリー!!

通常は2699BTですが
プロモーションで朝早いと少しお値打ちになるみたい。
ぜひ事前に予約をして来場を!
———
◆Flying Squirrels
http://www.treetopflight.com/

 

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る