【タイ/チェンマイ】虎と触れ合える!「タイガーキングダム」 #タイ観光アンバサダー

この度、タイ観光アンバサダーの研修旅行に
タイ国政府観光局様から
ブロガーとしてご招待いただき
チェンマイ&チェンライへ取材に行ってきました。

タイ国政府観光局公式サイト
==============

チェンマイで最初に向かったのは
今注目を集めている観光スポット
「Tiger Kingdom」

なんと鎖などにもつながれていない
本物のトラと触れ合ったり
写真を撮ることができるという施設です。

ここで生まれ育った虎たちは、穏やかで
家族のような関係を築いているそう。
近くにスタッフがいるのみ!と聞きドキドキ・・・!

IMG_9723

パッケージにより、触れ合えるトラのサイズが異なり
カメラマンによる写真データがついているものも。
◆価格プラン
http://www.tigerkingdom.com/price-chiang-mai/

自分のスマホやカメラでも撮影することが可能で
活発に動き出す夕方が人気なんだとか。

園内で私たちもトラたちと触れ合ってきましたよ!

IMG_9739
赤ちゃんトラはちょっと大きな猫みたい。
じゃれて遊ぶ姿が可愛くてキュン・・・!

このサイズは一緒に写真が撮影できるだけでなく
遊ぶことも可能なので一番人気!

IMG_9741

目がビー玉みたいでキラキラしていて
もうメロメロ・・・!とってもかわいい~!
動画も撮らせていただきました。

私たちが来場したお昼の時間は
比較的お昼寝を楽しんでいるトラも多く
とってものんびりした雰囲気。

IMG_9826
大きな肉球も目の前で見ることができました。
迫力のある肉球。固いのかなあ・・・

IMG_9823
トラと触れ合う際にルールがあり
最初に注意事項などの説明を受けます。

触っていい場所、注意すべきことなど
日本語のスライドを見せてくれました。

IMG_9720 (1)
近くでトラを見るのも、触るのも
もちろん、生まれて初めて!

意外と毛が固くて、おとなしい姿にびっくり。
柄がとってもキレイで、体温は高めです。

普段は鶏肉を食べているので
人間の香りは美味しくないと感じているとのこと。
(本当かしら・・・!)

IMG_9821

IMG_9784
トラたちは水浴びも大好きで
この日も気持ちよさそうにプールで浸っていました。
じゃれ合う姿も、間近で見ることが出来ましたよ!
スタッフの方が普通に頭を撫でていて
生まれて初めて、トラがゴロゴロと
喉を鳴らしているのを見て感動。

本当にネコ科なんだ・・・!

IMG_9824

IMG_9787

パーク内の注意書きも
トラでとっても可愛かったです。
スタッフが撮影した写真を使っているそう。

トラ一頭一頭に名前がついていて
愛情いっぱいで育っているんだなあと。

IMG_9747

IMG_9829
他にもホワイトタイガーがいたり
トラの生態に関する展示があったりと
見ごたえたっぷり!

園内にはレストランもあり
ゆっくり過ごすことができますよ。
可愛いお土産もいっぱい~♪♪

じっくり触れ合えるので
ここでしか体験できない
スペシャルな思い出になること間違いなし。

動物好きな方はマストで組み込んでいただきたい
チェンマイの観光スポットです!
=====
◇公式サイト「Tiger Kingdom」
http://www.tigerkingdom.com/

◇公式Instagram
https://www.instagram.com/tigerkingdom_chiangmai/

タイガーキングダムでは
スペシャルなウェルカムドリンクもいただきました。
大好きな龍眼~♡
IMG_9722ขอบคุณ ครับ ค่ะ♡

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る