【ハウジング・デザイン・センター】ウッドワンプラザ名古屋

ハウジング・デザイン・センター
訪問レポート♪

第5弾となるショールームはこちら
「ウッドワンプラザ名古屋」

_mg_0226

木でつくるキッチンを提案している
ウッドワンのショールームです。

こちらでは本当のお部屋のような形で
様々なコーディネートが展示されていて
実際に触れたり、歩いたり
体験しながら回ることができます。

_mg_0236
広さも様々で、イメージがわきやすく
人気のコンロや輸入食洗器を
使用しているものなど

_mg_0249
イメージするデザインによって
木材、取っ手、食洗器、収納など
カスタマイズは無限大♪♪

素材もすごくいっぱいありまして・・・!

_mg_0230
_mg_0228
触り心地や色味など、違いが実物で比べられるのも
ショールームの良さですね。

環境保護にも注目しているとのことで
ニュージーランドに自社の森を持ち
そこで伐採、加工した
「ニュージランドパインR材」を使用している商品も♪

_mg_0238
ウッドワンのキッチンは水に濡れても
大丈夫なように、ウレタン加工を施しているそう。
長く使える工夫がされているんですね!

フォトジェニックなオールホワイトのキッチンは
食器棚も同じ素材で揃えるだけでなく
フローリングの組み合わせも
参考になりますよ!

_mg_0264
こちらは和モダンなデザイン。

_mg_0266

こちらは靴を脱いで上がるのですが
あまりに気持ちのいい床で
子どもたちがゴロン♪としてしまうこともあるとか。

木材なのでヒヤっとした感じがなく
柔らかくて足裏にもよさそう。

_mg_0235-1
_mg_0263

キッチンだけでなく、こうしたお部屋の作りも
提案がされていて
空間を活かした木の使い方いろいろです。
木目の美しさにも癒されますよね。
木をメインにしたお部屋づくりにすることで
お部屋の温度の感じ方が
変わってくるということで、実際に違いを体験できる
「断熱体験ルーム」もありました。

_mg_0257-1
私も、こちら入らせていただいたんですが
入った瞬間から、本当にびっくり!!

独特の足先から伝わってくる冷えが少なく
湿度も心地よく感じました。
断熱効果も抜群!

小さな赤ちゃんがいるお家だと
フローリングの冷たさが気になりますが
その心配も解決♪

「無垢の木の洗面台」も展示されており
タイルには美濃焼を使用しているとのこと。

_mg_0239
木の質感+タイルの質感が出す
ナチュラルであたたかい絶妙なデザインは
毎日、幸せな気持ちにさせてくれそうです。

お家のワンポイントとして使う方も多いという
可愛い扉も♪海外のお家みたい!

_mg_0243-1
他にも扉のサンプルが並んでいるラックも♪
本当に品ぞろえがとても豊富!!

_mg_0254
改めて「ウッドワンプラザ」さんでは
木の良さを体感させていただく
そんな貴重な機会となりました。

使えば使うほど、味が出ていく木の空間づくり。
皆さんもぜひショールームでご覧くださいね!

_mg_0248

◆ウッドワンプラザ名古屋
http://www.hdc.jp.net/nagoya/showroom/detail/?p_tag=wood

 

◆ハウジング・デザイン・センター(HDC名古屋)
http://www.hdc.jp.net/nagoya/

【香港旅】一押し!インターコンチネンタル香港でアフターヌーンティー 【香港旅】【香港旅】日本人の知らない絶品スペイン料理「El Cid」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です