Apple Payでスマートに!手ぶらでテーマパークを楽しもう!【PR】

  • 2018-12-28
  • Apple Payでスマートに!手ぶらでテーマパークを楽しもう!【PR】 はコメントを受け付けていません。

レビューズモニター参加中

みなさん、こんにちは!あやにーです。
突然ですが、皆さんはお出かけの際、荷物は軽い方でしょうか?重い方でしょうか?

ちなみに私はとにかく重い!常にカバンも大きい!なんだかあれもこれも持っていないと不安になるというのもあるのですが
「一度手ぶらで、遊びに行ってみたいな」と密かに思っていました。身軽にあっちもこっちも動けるっていいですよね。

今回それを実行すべく、クリスマス当日にパートナーと共にテーマパークで
手荷物はスマホだけ!というチャレンジをすることに!

なんと、この度テーマパークでもApple PayのiDで決済がスタートしたそう!
実際にどこまで使えるのか?本当にスマートに身軽に遊べるのか?体験してきました。

記事内のApple Payは全てソフトバンクカードを登録し使用しています。

 

スマホで1日テーマパークを満喫する!

今回はソフトバンクカードのiDにあらかじめ金額をチャージ!
テーマパークなどテンションが上がってしまって、いろいろ散々しがちなのですが、それを防ぐべく
1万円をあらかじめチャージして向かいました。

ポケットにスマホを入れて、とっても身軽!嬉しい!自然とフットワークも軽くなりますね!

すでにコンビニなどでApple Payを愛用していますので使うのにハードルはないのですが
ソフトバンクカードで支払えば、Tポイントが何を買っても付いてくる!というのが大きい!

 

到着してすぐポップコーンの購入列に並びます。
ポップコーンは350円。小銭だと出すのにも、数えるのにも時間がかかりますが
Apple Payなら一瞬。小銭が増えることもありません。

 

お願いの仕方もとても簡単「iD(アイディー)支払いでお願いします」というだけ。
決済も2秒ほど。
後ろに大勢並んでいる列では他の人への配慮にもなっていいですね!
無事購入することができました。特にトラブルもなく、ササッと支払い。
財布を取り出す、しまうなどの一連の作業もなし!
ポップコーンだけでなく、他のワゴンでも使用ができるとのこと。
テーマパークでは食べ歩きが楽しみ!という方には、ぜひこのスマートさ体験してほしい!

こうしたスナックのお店だけでなく、レストランでも使えます。
この日は施設の中でも予約が必要なビュッフェ形式のレストランに。クリスマス限定メニューをたっぷり堪能し、お会計はApple Payで。
2人でお会計は6180円ということで、ちょっとスナックよりも金額が高いのでTポイントが貯まるの嬉しい。ここで店員の方とお話をしたのですが
「便利ですけど、ちょっと使いすぎちゃうんじゃないかって不安になりませんか?」と。

そういう心配も、ソフトバンクカードならプリペイド式なので安心なんですよね。
自分でチャージした金額が使用可能額なので、使う金額のコントロールができるという。
テーマパークのようなテンションが上がってしまう場所だと、安心できる気がする。

もちろん、お土産などのお買い物でも使えます!
ソフトバンクカードは残高や使った金額をアプリでも確認できますので
後から「何にいくら使ったっけ?」というのも一目瞭然です。
ついつい欲しくなってしまって、ぬいぐるみを買ってしまいました。

1日過ごしてみた結果!

財布を出すことなく、遊んだ感想としては「とにかく楽!」につきます。
テーマパークのような観光施設では、細かく色々購入するシーンが多いので
実はかなりの回数レジでお会計をしていますので支払いがスムーズなだけでかなりストレスフリーに!

特に夜暗くなってくるとお財布から小銭を出すのも大変ですが、こちらならスマホをかざすだけ!

また現金で支払うのと、支払い金額は同様なのにTポイントが貯まっているので
他でそのポイントを使うことができるのは賢い使い方なのではないでしょうか?

もはや使わない理由がない!
今後もテーマパークに行くときは、Apple Payで身軽に楽しみたいと思います!

ちなみに、この日はテーマパークの関連ホテルにも足を伸ばしたのですが
こちらでも使えました。便利〜〜〜〜!


◆ソフトバンクカードでApple Payを始めよう

https://www.softbank.jp/card/special/member/apple-pay/

 

◆ソフトバンクカード関連記事

ソフトバンクカードでふるさと納税はじめました【PR】

ソフトバンクカードでQRコード決済サービス「PayPay」(ペイペイ)をお得に!登録方法は?使えるお店は?【PR】

ソフトバンクカード+Apple Pay=TポイントとPontaポイントをWで貯めよう【PR】

 

 

 

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る