12/21公開 Netflix限定「BIRD BOX」イベント「観ない観光」に行ってきました。【Sponsered】

  • 2018-12-20
  • 12/21公開 Netflix限定「BIRD BOX」イベント「観ない観光」に行ってきました。【Sponsered】 はコメントを受け付けていません。

みなさんこんにちは、あやにーです。
先日Netflixで12月21日より公開されるNetflix限定配信の映画
サンドラ・ブロック主演「Bird Box」(バードボックス)の公開記念イベント
「観ない観光」に行ってきました!今回はそのイベントレポートをお届けします。

Bird Boxのあらすじは?

まずはどんな作品なのか?こちらの動画をご覧ください

思いがけず子どもを身ごもったアーチストのマロリー(サンドラ・ブロック)は、ある日突然訪れた世界の終焉と人類滅亡の危機に直面する。謎の異変の中で次々に死に至る人々、そして生き残るためにできることは決して“それ”を見ないこと。幼い命を守るため、葛藤と恐怖の中でマロリーは“目隠し”をしての決死の逃避行を決意。

(Youtube説明欄より引用)

こここここ怖すぎる!!!!小説が原作となっており、視界の使えない世界でどのように生き延びるのか?
とにかくハラハラドキドキするサバイバルスリラーです。
作り込んである世界観もすごい!さすがNetflix!

今回はこの映画の世界観を体験できる「観ない観光」が体験できるとのこと!
目隠しをした状態で東京観光が体験できるということで、一般公開前に招待いただき行ってきました。

 

集合は渋谷!見ない観光スタート!

「観ない観光」とは一体なんなのか?全く情報がない状態で渋谷に集合。
今回は2時間の東京観光を目隠しをした状態で体験するという、なかなかほかでは体験できない企画。

当然ですが、どこに行くのか?何をするのかも、この時点では全く知らされていません。
ガイドのお姉さん&アシスタントをしてくれるバードちゃんたちと共に出発。

この時点でアイマスクを渡されます。指示に従ってアイマスクをつけたり外したりしながら
今回のツアーは楽しむとのこと。ネタバレになってしまうので詳しくは省きますが
大まかにいうと、街を歩いたり

外が見えないラッピングバスに乗り、移動したり。
どこに連れて行かれているのか、わからないのも確かにドキドキしますね。
途中なんと観ないレストランにも立ち寄ります。
視覚を使わない状態での食事は貴重な体験ですね!高級食材も登場するので、ぜひご賞味を。
視覚がない状態でのコミュニケーションもとても面白かったです。
相手の表情や目、声のトーンって大事なんだなと実感します。

最後に体験するのは、観ない散策。

ここは特にバードボックスのストーリーの世界観が詰まっていて緊張の連続でした。


ツアーが終わった後のホッとしたあの気持ちは忘れられません。
視覚が使えなくなった時に、私はどうするのか?ということについても考えるきっかけになりました。

今回の「観ない観光」は一般の方も参加できるということで、一般募集も行なっていました。
こちら即日満席となったとのこと!注目度が伺えます。

映画の世界をリアルに体験できる貴重な体験をした後に映画をみると
ストーリーはもちろんのこと「撮影の大変さ」にも目が行きます。
出演者には子役も!長い時間、目隠しをしての撮影は困難を極めたのではないか?といろんな視点から楽しませていただきました。

Netflixは本当に良質なコンテンツが多く、私も本当にオススメの動画配信サービスです。
「バードボックス」を始めNetflix限定配信作品がとにかく良質で面白い!
この年末年始は家族や友達とNetflixを楽しんで観てはいかがでしょう?

Netflixの詳細はこちら:https://www.netflix.com/jp/


バードボックス公式サイト

https://www.netflix.com/jp/title/80196789

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る