ソフトバンクカード+Apple Pay=TポイントとPontaポイントをWで貯めよう【PR】

  • 2018-12-21
  • ソフトバンクカード+Apple Pay=TポイントとPontaポイントをWで貯めよう【PR】 はコメントを受け付けていません。

レビューズモニター参加中

みなさんこんにちは!あやにーです。
ここ最近どんどんポイントカードが増えてしまって、できるだけポイントカードは
スマホアプリで済ませたい!と色々移行しています。

その中でもメインで貯めているのはソフトバンクカードのTポイントなのですが
「ローソンでApple Payを使うとお財布からカードを出さなくてもTポイントとPontaポイントが両方貯まる!」という情報をキャッチ。
そんな便利な方法が!?

今回はそんなお得にポイントを貯める方法をご紹介していきます!
ぜひお手元にソフトバンクカードとApple Pay対応スマホをご用意の上ご覧ください。

使わないなんてもったいない!「ソフトバンクカード」の使い方&おすすめポイントを聞いてきました【PR】


TポイントとPontaポイントを同時に貯めるには?

今回注目すべきはローソンで、Apple Payに登録したソフトバンクカードを使うことで
TポイントとPontaポイントがダブルで貯まるというところ!

ソフトバンクカードはTポイント加盟店でなくても、支払いの額に応じてTポイントが貯まる仕組みになっているので
現金でただ払うよりも断然お得なんです。
Tポイントはソフトバンクカードにチャージすることもできるし、寄付などもできるし
日本でも一番使い勝手の良いポイントなのではないでしょうか?

ローソンで今まで支払いのたびにPontaカードを財布から取り出していましたが
今回Apple Payに登録しておくと、ピピっと端子にかざすだけでPontaポイントがつくんです!なんて簡単なんだ!

順を追って、以下登録の仕方&使い方を紹介していきます。

まずはPontaカードのアプリをダウンロードしよう!

2018年11月からApple Payに「Pontaカード」の登録ができるようになりました。
お店で使う前にこちらの設定をしておきましょう。

App Storeで「Pontaカード」を検索。ダウンロードし、ガイドに従って登録していきます。
Pontaカードが手元にある場合は、そのカードを登録できます。
またお持ちでない場合も、アプリで新しいPontaカードを作ることができますのでご安心を!

設定が完了するとバーコードの下部分に「Apple Walletに追加」というボタンが出てきますので
そこからApple Walletに登録すると設定終了です。
これで、ローソンではスマホをかざすだけでPontaポイントが貯まるように!
カードを出す必要がないだけで、すごく便利になります。
ただ、これだとローソンではPontaポイントしか貯まりません。
ではどうすれば良いのか?ここで、ソフトバンクカードが登場します!

 

ローソンでお得にWでポイントを貯める!
合言葉は「Apple Pay支払いで」

PontaカードをApple Walletに設定したら以下の表示がされます。

ここで「よし!ローソンで使うぞ!」とソフトバンクカードユーザーの皆さんは早まらないで!

ソフトバンクカードもApple Payで使えるように登録しておくことで
Apple Payで支払うとなんとローソンでのお買い物でPontaポイントに加えて、Tポイントもゲットできるのです。


最近はApple Payで支払いができるお店がどんどん増えていて、とても重宝しています。
どんなところで支払ったとしても、ソフトバンクカードならTポイントが付くのでお得ですよ!

ここまで登録できたら、準備万端!ローソンで実際に使って見ましょう。

ソフトバンクカードはiDとしても使えますが、ローソンでTポイントとPontaポイント同時に
ポイントを貯める場合は「Apple Pay支払いでお願いします」と店員さんにお願いする必要があります。
(iDだとPontaカードは別で提示しなくてはいけません!Apple Payを使いましょう。)

その後、カードリーダーにかざしたらピピッとお支払い終了!
PontaポイントもTポイントも自動でポイントがつきます!便利!

ポイントカードを何枚も持ちたくない!という人にはまさに朗報ですよね。
かざすだけで貯まるポイントカードはとっても嬉しい!

さらに!Pontaポイント付与率が最大4倍になる
お得なキャンペーン中!

さらに今ローソンでは、Apple Payで支払うとポイントが最大4倍貯まる
キャンペーンを2019年3月6日まで開催中です!

キャンペーンの詳細はこちら→https://www.ponta.jp/c/campaign/applewallet/

同じ金額を支払うのなら、ポイントが貯まった方が嬉しいし、現金で支払うよりも速くて簡単!
ぜひこの機会にソフトバンクカードを賢く使って、ポイントをどんどん貯めていきましょう!


◆ソフトバンクカードでApple Payを始めよう

https://www.softbank.jp/card/special/member/apple-pay/

 

◆ソフトバンクカード関連記事

ソフトバンクカードでふるさと納税はじめました【PR】

ソフトバンクカードでQRコード決済サービス「PayPay」(ペイペイ)をお得に!登録方法は?使えるお店は?【PR】

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る