ソフトバンクカードでふるさと納税はじめました【PR】

レビューズモニター参加中

皆さんこんにちは!あやにーです。
突然ですが、皆さん「ふるさと納税」していますか?

今までは、なんとなく「色々あるのは知っているけど、なんだか面倒そう」とか
「そもそも申し込みってどうやってするの?」というところから、手をつけていなかった私ですが
ソフトバンクカードさんからお得にふるさと納税が始められるタイミングですよ!ということでご案内いただき
この度、ふるさと納税をはじめることに!

今回は、完全にふるさと納税初心者の私が
「ふるさと納税ってどうやって納税先を決めるの?」
「手続きの方法って?」「ふるさと納税するなら、お得な支払いは?」というポイントについて
シェアしていきたいと思います!


そもそも「ふるさと納税」とは

なんとなくテレビなどで聞いている「ふるさと納税」ですが、説明してくださいと言われると
ふるさと納税に寄付をしたことがない方はわからないのではないかと思います。
「美味しいものもらえたりするんでしょ?」みたいな。

テレビCMなどでもおなじみの、ふるさと納税のことならココ!という
「さとふる」の公式サイトによると

「ふるさと納税」とは、あなたが応援したいと思う自治体に寄付ができる仕組みです。
寄付をすることで、地域貢献につながるだけではなく、地域の特産品・名産品がお礼の品として貰えるため、今では多くの方に利用されています。
さらに、寄付をした金額は税金から控除・還付されるため、自己負担が軽減されます。

引用元URL:https://www.satofull.jp/static/instruction01.php

とあります。

地域貢献や生産者応援など、いろんな応援に繋がっていくというもの。
またここで重要なのは、寄付した金額は税金から控除されるので「上限額」をしっかり把握しておくことで
自己負担2000円のみでふるさと納税が行えるのです!これをもっと早く知りたかった!

さとふるのサイト内ではふるさと納税控除上限額シミュレーションも。
例えば年収300万円で独身の場合は27000円まで寄付ができるのですが、負担額は2000円!

★こちら、お住いの地域などによっても異なります。さとふるのHP始め、ご自身で確認を!

ふるさと納税控除上限額シミュレーション
https://www.satofull.jp/static/calculation01.php

ここで自分のふるさと納税の控除目安を知っておくと、実際にふるさと納税の寄付先を決めるのに便利です!
特に初めて寄付される方はしっかりチェックした上で、寄付を始めましょう。

「さとふる」では、寄付する先で選ぶことも、金額やお礼の品、ランキングなど
様々な条件で検索、選ぶことができるサイトになっています。




写真もすごく綺麗で見やすいだけでなく、寄付先が決まったら必要事項を記入するだけ。
支払いもソフトバンクカードをはじめとした、クレジットカードや携帯電話のキャリアまとめて支払い、コンビニ支払いなど
様々な形で寄付が可能です。オンラインで簡単に寄付できるんですね!

ソフトバンクユーザーは、今ならふるさと納税「さとふる」がおすすめ!
W特典キャンペーンをお見逃しなく!

今回、私は寄付を2箇所決めて、ソフトバンクカードで支払い。

今ならソフトバンクカードユーザーにはW特典キャンペーンが適応になるとのこと!!
みなさま、寄付の前にぜひお読みください。

ソフトバンクカードは、ソフトバンクショップで作ることができます。
まずソフトバンクカードを作ってから、寄付するのがオススメです。
(プリペイド型で新規発行であれば即日発行が可能)

ソフトバンクカードについてはこちら
https://www.softbank.jp/card/


キャンペーン期間が限られていますので、ご注意を!

 

ソフトバンクカードで寄付すると嬉しい①
「さとふる」の無料会員登録&24時間以内に寄付をすると
Tポイント100ポイントプレゼント!

 

「さとふる」に会員登録(https://cp.satofull.jp/sbcard/cp_201812.html)し、24時間以内に寄付。
そうすることで、もれなくTポイント100ポイントがプレゼントされます。

こちらは一律で12月末日まで!

キャンペーンページからさとふるサイトに遷移した後、24時間以内に寄付申込を完了する必要がありますが
遷移してから24時間経過後は、改めてキャンペーンページからさとふるサイトにアクセスする必要があるとのこと。

ソフトバンクカードで寄付すると嬉しい②
寄付額最大4%のTポイントがたまる!

 

もちろんソフトバンクカード決済で寄付した金額分はTポイントも付きますので、ダブルでお得です。

現在開催中のキャンペーン中にふるさと納税サイト「さとふる」のソフトバンクカード限定キャンペーンページにある
「お礼品を探すボタン」から「さとふる」へ。
そこから寄付をした方は12月10日までは4%のTポイントがたまります!
その後も12月末日までは寄付額の3%分のTポイントがたまります。

いずれも、こちらのサイトから会員登録&お礼品を探すでないと対象になりません!
お間違えのないように、こちらからお願いします!

https://cp.satofull.jp/sbcard/cp_201812.html諸々注意事項がありますので、キャンペーンサイトをよくご覧になった上で
お得にふるさと納税デビューを「さとふる」で!


そんなわけで私も寄付をしてみました。
私が寄付したのはこちら!高知県室戸市の大好きな「ネギトロ」を。

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3001721届くのがとても楽しみです!さらに、寄付金は使い道も選ぶことができるというのもいいですよね。
こうして日本のあちこちで寄付金によりいろんな事業が育っていくのを期待しています。

本当に「すぐできる」、さらに「全国の名産をめぐりながら寄付を考えられる」
それがふるさと納税の魅力だと感じました。
今まで、寄付して来なかったのを後悔しています。

せっかく寄付をするなら、Tポイントも貯まるのが嬉しい「ソフトバンクカード」で
ぜひふるさと納税をはじめてみてはいかがでしょうか?

届くのが楽しみです!また届き次第ご報告しますね!


◆ソフトバンクカード会員 キャンペーンサイトはこちら
https://cp.satofull.jp/sbcard/cp_201812.html
◆ふるさと納税「さとふる」公式サイト:https://www.satofull.jp

関連記事

使わないなんてもったいない!「ソフトバンクカード」の使い方&おすすめポイントを聞いてきました【PR】

 

さらにソフトバンクカードを色んなシーンで使って見ました【PR】

ソフトバンクカードでQRコード決済サービス「PayPay」(ペイペイ)をお得に!登録方法は?使えるお店は?【PR】

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る