ソフトバンクカードでQRコード決済サービス「PayPay」(ペイペイ)をお得に!登録方法は?使えるお店は?【PR】

  • 2018-11-30
  • ソフトバンクカードでQRコード決済サービス「PayPay」(ペイペイ)をお得に!登録方法は?使えるお店は?【PR】 はコメントを受け付けていません。

レビューズモニター参加中

みなさんこんにちは!あやにーです。

Twitterで話題になっているQRコード決済サービス「PayPay」(ペイペイ)
みなさんはダウンロードしましたか?

様々なお得なキャンペーンも注目を集めていますが、マーケッターとして便利なものは全て試したい!
ということで、今回はPayPayを実際に登録し、店舗などでも使用してみました。
「使ってみようか迷っている」というみなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

このPayPay、以前ブログでご紹介したソフトバンクカードと使うとさらにお得!
ということで、ソフトバンクユーザー11年!今回はどのくらいお得なのか?というところも
しっかりご紹介したいとおもいます!

■ソフトバンクカードについてはこちらの記事からどうぞ

使わないなんてもったいない!「ソフトバンクカード」の使い方&おすすめポイントを聞いてきました【PR】


最短1分で登録完了!PayPayの登録は簡単!

PayPayとは……

スマホで簡単に決済ができるスマホアプリ。QRコードを読み込んだり、バーコードを利用し
コンビニや飲食店などPayPayのマークのあるお店で支払うことが可能です。

PayPay公式サイトはこちら:https://paypay.ne.jp

 

海外ではこのようなセルフ会計できるアプリでお会計をするというシーンを何度も見かけたのですが
今回、日本にも上陸!ということで嬉しい。早速登録してみました。

登録は本当に簡単な3ステップ!(あらかじめYahooに登録していない方は登録しておくと便利)
実質1分もかからず登録が完了しました。
ここでソフトバンクユーザーの皆様は「スマートログイン」での登録をするのが重要!
(電話番号で登録するともらえません)

すぐ500円分のPayPayボーナスがもらえます。
こちらPayPayが使えるお店で、支払い時に使用することができるポイントです。

詳細はこちら:はじめ特典 https://paypay.ne.jp/promo/20181001/

ソフトバンク&Y!モバイルユーザー必見!
クレジットカードを登録するとさらにお得!

はじめ特典だけでなく、ソフトバンク&ワイモバイル会員なら
さらにクレジットカードを登録すると、500円分ポイントがもらえるということ!
https://paypay.ne.jp/promo/sb-payment-method/20181122/

私はソフトバンクカードを登録しました。
こちらも一瞬で登録が完了!合計1000円分のPayPayボーナスをゲットすることができました。
簡単でびっくり!

ソフトバンクカードは使用することでTポイントも貯まりますし「クレジットカードは使いすぎが不安だから」という人にも
入金でチャージした分しか使えないプリペイド式のカードなので安心。まさに決済アプリ向き!

またPayPay導入で、今までソフトバンクカードが使えなかったお店でも使える場所が増えるというのもメリットのひとつ!
小額のお買い物でカードを使うのに抵抗があった方も使いやすい支払いになっているんです。

実際に、すでにPayPayを導入されているお店で試してきました!

PayPayで実際にランチ代を支払ってみました!

今回、PayPayが導入されているお店をアプリ内にある「全国のお店一覧」から検索。
すでに多くの店舗が導入を始めているようです。

名古屋駅周辺ではこんな感じ!飲食店やアパレル、マッサージ店や美容室など、多様な店舗で支払い可能に。
現在地情報からお店が探せるのもいいですね。
そんな中、今回は「あやにーさん、ここお勧めですよ!」と教えていただいた
名古屋市中村区にあるカフェ「豆助珈琲」さんへ行ってきました。
https://cafe-12092.business.site/

おいしいサンドイッチやスイーツとこだわりの珈琲がいただけるお店です。
今回はランチでイタリアン・アボカド・シュリンプサンドのセットをいただきました。

店内も落ち着いた雰囲気の中にあたたかさもあって、心地のいいカフェ。野菜がたっぷり詰まったサンドイッチ!とても鮮やか!味もおいしくて感動…!
コーヒー豆やサンドイッチの持ち帰りもできるそうです。

お腹も膨れたところで、お支払いに。
「PayPay」の看板が置かれているのをレジで確認できたので
「PayPayのアプリで支払えますか?」と聞いたところ快諾してくださいました。

まだPayPayを導入されたばかりだとのこと。

支払い方法はバーコードをピッと読み込んでもらうお店と
スマホでQRコードを読み込むお店の2種類あるのですが、こちらはQRコードを読み取るお店でした

こちらのQRコードをアプリで読み込み、支払う合計金額をアプリに入力します。
今回は2000円。決済が完了すると、お店側に通知がいくという仕組みになっています。
支払った金額によってボーナスがもらえるのも、ちょっとうれしいですよね。
決済は本当に一瞬で終了!小銭なども出なくてありがたいし、わざわざ財布からカードを取り出すことも
財布がレシートでいっぱいになることもありません!最高!!!

クレジットカードとも、現金ともちがった支払い方法なので、お願いするときに心理的にどきどきしますが
聞くだけタダ!という精神でどんどん使っていきたいなと思いました。そのくらい簡単で便利。

今回ほかにもいくつかのお店でPayPay支払いで…とお願いしたのですが
「導入は決まっているのですが、まだ本社から使用についての連絡がないので」「追々使えるようになります。」というお店もありました。
PayPayで支払いを希望の場合は、使えるかどうか、入店時に確認するのも良いと思います。

便利で本当にびっくりしたので、この後も勝手にPayPayユーザーとして皆さんにお勧めしていきたいとおもいます。
まずはぜひアプリのDLから!


これから12月にかけて、さらにうれしいキャンペーンがスタートするという情報も。
私ももっともっと色々使えるのでは?と思って情報を収集中。
またブログでシェアしていければと思っています!

またPayPayで支払った面白い場所などありましたら、是非TwitterのDMやリプライなどで教えてください!

■PayPay公式サイトはこちら:https://paypay.ne.jp/

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る