32歳 眼精疲労対策はじめました

こんにちは、あやにーです。
Twitterでもつぶやいたのですが、ここ数か月とにかく眼精疲労がひどくなってきました。
夜になると目がかすみやすい&眉間がつる!

これは確実に眼精疲労だ……!と気が付き、皆さんからお力をお借りして
「眼精疲労対策」について徹底してみましたので、ご紹介させてください。

 

対策① ブルーライトカット眼鏡

基本的にスマホを1日15時間くらいさわっているので、とにかくスマホが一番の原因だと感じていまして。
アドバイスに多かった「ブルーライトカット」できる眼鏡を新調しました。

私はコンタクトを日常で利用しているので、度が入っていないメガネを購入することに。

正直半信半疑だったのですが、これがすごく良かった!
ずっとスマホを見ているからか、夕方には目が霞んでいたのですがそれが格段に良くなりました。

私はとにかくすぐ欲しかったので、近くのZoffで購入。
Zoffは自分の好きなフレームのメガネをブルーライトカットレンズにすることができるので
何本か持っておいてもいいかもしれませんね。

こちらは常にかけています。それ以外にもこんな作業用のZoff PCもおすすめです。
↓3000円代ですでにパッケージとして販売されているので、かなり気軽に試せる!

 

対策② 目薬は侮るなかれ

ブルーライトカットのメガネと同じくらいみなさんにオススメされたのが目薬。

薬局ではたくさんの眼精疲労対策の目薬が並んでいました。みんな、眼精疲労に悩んでいるんですね。
ドライアイなども霞目の原因になるという情報もあり、今回はソフトコンタクトをしていても使えるものを。

価格も幅が広かったので、お値打ちだったサンティアの瞳ストレッチを購入しました。
5mlの目薬が4本入っていて、なくなったら次を開けるといういつも清潔に使えるのもポイントです。


【第3類医薬品】ソフトサンティア ひとみストレッチ 5mL×4

 

対策③ 目をあたためるのも大事!

眼精疲労は目の周りの筋肉も凝り固まってしまうので「ホットアイマスク」を使うことに。
以前何度も使ったことがあり、すごく気持ちいいんですよね。
最近では冷たい、クールなアイマスクも。どっちも癖になる気持ち良さです。

【まとめ買い】めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入×2

私は無香料が好きですが、このシリーズはどれもはずれがないのでおすすめです。

今回アドバイスくださった皆様、本当に有難うございました。
この3つの対策だけでもずっと良くなってびっくり。使えるものはしっかり使いながら自分の健康やアイケアを意識していきたいですね!
他にもオススメなアイケアがあるという方、ぜひ教えてくださいませ!

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る