名古屋の実力派サロン「Miss Essence」で極上のヘアケア体験!

  • 2018-5-20
  • 名古屋の実力派サロン「Miss Essence」で極上のヘアケア体験! はコメントを受け付けていません。

みなさんこんにちは、あやにーです。

いつもお世話になっている、友人のご紹介で
名古屋 栄に本店を構える「Miss Essence」(ミスエッセンス)さんへお邪魔しました。

ここ1ヵ月半、タイミングを逃し、伸びっぱなしになっていた髪のメンテナンスをお願いします。
花園さん曰く「すばらしい技術のサロン!」と伺っており、少し緊張しながらも店内へ。

 

すばらしい経歴を持つ代表のMAYUMIさん

今回担当いただくのは、アートディレクターでありオーナーであるMAYUMIさん。
ご自身でとことんカットにこだわり、研究を長く続けているMAYUMIさんのヘアカットはMAYUMIカットと呼ばれ
日本だけでなく世界からも注目を集めています。

美容師に向けた、カットのセミナーやご自身の著作も出版されている実力者です。
サロン自体もオープンしてなんと30周年!
永くにわたってお客様に美を提供し続けているんですね。
丁寧なカウンセリングを受け、日本人の頭蓋骨や骨格の形を意識したカットは切るだけでつやが出る!というもの。
なによりMAYUMIさんは「女性のもつ”なりたい”を”似合う”に変える」とのこと!

またカットだけでなくカラーやトリートメントにも並々ならぬこだわりをお持ちのMAYUMIさん。

私のビフォアーはこんな感じ。かなり痛んでいるのがわかります。
これが実際どうなるのか。

今回は完全にお任せでお願いしたのですが、大変丁寧にカウンセリング。
メニューのことから、自分のなりたいスタイルまであらゆる面で理想を聞いてくださいます。

カウンセリングだけでも30分ほどじっくりかけてくださるサロンは多くありませんよね。
「ここのサロンは無いな」と思ったら帰れるのがベストだと思っているというMAYUMIさん。
自信があるからこそ、言える一言。恐れ入ります。

全面ガラス張りの施術エリア。優雅でゆったりとした時間を過ごせるのもうれしいですね。

今回私が体験したメニューはこちら
◇カット(MAYUMIさんによるもの!)
◇カラー(アクティブカラー、ホイルワーク、キラ水)
◇メディカルトリートメント、頭皮洗浄。
まさにフルコース!

カラーはアクティブカラーといって、外から抗酸化物を補い、潤いのある髪に仕上げるというものです。
ミスエッセンスさんはカラー剤を塗る刷毛も特注!
キラ水というトリートメントも同時に使用していただきました。
実は他店でも使ったことがあったのですが、扱い方が段違い!
同じものでも使い方で効果は変わってくるんだなあと素人目から見ても感じました。

カットやカラー、トリートメントだけでなく施術中に出していただいた
ハーブティーもミスエッセンスのオリジナル!すごい!
私はMISS MAYUMIをセレクト。オレンジの香りがとてもジューシー!

カラーが終わると、さらにそこからトリートメントへ。
今回お勧めいただいた「メディカルトリートメント」は個々の髪質やお悩みに対してカスタマイズするというミスエッセンスさんのオリジナルトリートメント。
10種類以上の高濃度トリートメントを組み合わせ、髪のダメージを修復していきます。

施術する前にご案内いただいた、こちらのご案内からも本気度がうかがえます。
1日最大5めいまでしか出来ないというメディカルトリートメント。
髪質だけでなく頭皮のお悩み解決にもなるんだとか。

トリートメント後はMAYUMIさんによるヘアカット。
西洋人と日本人における骨格の違いを徹底分析し、さらにそこからお客様の理想とするヘアスタイルを
似合うスタイルに変えていくという、まさに神業。

長い間、カットにこだわり続け、その技術を磨くだけでなく今は後輩たちへ伝えているという
MAYUMIさんの熱い熱意が伝わる、素晴らしいお話を色々聴かせていただきました。

そして完成したのはこちら!
すごいさらさらとした指通り&丁寧なカットに感激!
断崖絶壁になりがちな後頭部がとてもきれいなシルエットに!

トリートメントは3週間ほど持ちます!とのこと。嬉しいなー!

今回、私と同様のメニューですと55880円とのこと。
低価格が進んでいる美容業界ですが、これだけ丁寧に施術を受けられるサロンというのは
日本にはもうほとんどないのではないでしょうか?

とにかく素晴らしいラグジュアリーな実力派サロンであることは間違いありません。
髪にお悩みをお持ちの皆様はもちろん、新しくワンランク上のヘアサロンをお探しの方は
是非ミスエッセンスさんへ足を運んでみてください!

MISS ESSENCE 公式ホームページ

サロンのアクセスや営業時間はこちらから

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る