働く女性必見!「ベアミネラル」でメイクの心地よいシンプル化にトライ【PR】

  • 2018-3-13
  • 働く女性必見!「ベアミネラル」でメイクの心地よいシンプル化にトライ【PR】 はコメントを受け付けていません。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

みなさんこんにちは!あやにーです。

突然ですが、皆様3月いかがお過ごしでしょうか?
私あやにー、この時期は毎年仕事が繁盛期でとても慌ただしい毎日を送っています。花粉症もはじまり、こんな状態で毎日動き回っています。
打ち合わせや新しいプロジェクトの立案に加え、先月からあたらしいアシスタントを迎えて
本当に1分1秒たりとも、無駄に出来ない…!という日も。

そんな経緯もあり、今年に入ってからできるだけ「手間を減らす」ことをとても重視しています。
手間を減らすというのは、手抜きをするという意味ではなく!
できるだけ”心地よいシンプル化を図る”ということ。

今回、私は毎日のルーティーンでもあるメイクも「心地よいシンプル化」を実装。
(ここはあえて実装と言わせてほしい…)

毎日30分かかるメイクを15分にしたい!
さらにメイク直しをできるだけ少なくしたい!
長時間メイクをしたままの状態が続くので肌に優しいものを!!

そうしたわがままを持ちながら、色んな情報を調べていく中で
今回ベアミネラルさんに取材にお伺いするというきっかけをいただき
劇的に私のメイクの効率化と心地よいシンプル化が実現!!!

きっと多くの方がベアミネラルというブランドも、ミネラルファンデーションもご存じなのではないでしょうか?

「え?あやにー。今更?」なんて言わないで!

かくなる私も、以前ベアミネラルのミネラルファンデーションを使ったことがあり
今回、改めてベアミネラルのファンデーションを使うことに。

これがまさに驚きの再会だったのです。

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

ベアミネラルの特徴についておさらい

ベアミネラルは1970年代にアメリカで誕生したコスメブランド。
◆公式サイト>>https://www.bareminerals.jp/

当時怪我などで生まれた外傷をカバーするために、ミネラルファンデが誕生。
肌に負担が少ない純度100%ミネラル成分で出来ている、というのがベアミネラルの特徴です。

実際にオリジナル ファンデーションで使われている鉱石も見せていただきました。

ナチュラルな仕上がりになるのにカバー力に長けているベアミネラルは
汗や油脂で崩れにくく、更に乾きにくい。簡単で毛穴レスを実現してくれるという
まさにパーフェクトな肌作りをサポートしてくれます。

なかなかメイク直しのタイミングが作れない働き女子や
スポーツインストラクター、ヨガ講師などの汗をかく仕事の方にも
ピッタリのファンデーションだと言えるのではないでしょうか。

オキシ塩化ビスマスが入っていることで、元々パウダーのファンデーションは、なじませることでクリーム状になる!というのが
カバー力や崩れにくさ、肌なじみの良さの理由。これは知らなかった。
またさらによく肌になじませるとツヤも。↓動画でぜひパウダーからの変化をご覧ください。

12種類と多くのファンデーションカラーを用意しているというベアミネラルさん。
自分の肌にピッタリのパウダーが探せるのも魅力ですよね。

ちなみにリキッドもあるそうです。こちらは未チェックだった。
色んな「こういう肌になりたい!」を叶えられるアイテムがそろっているんですね。

実際にメイクを体験!
30代でベアミネラルファンデーションに再会!

きっと最後にベアミネラルのファンデーションを使ったのは20代の半ば。
もう7年以上前です。
あの時から肌の状態も変わっているし、何より肌に対する意識も変わっています。

今回はメイクを落として、メイクアップを体験することに。

メイク落としやスキンケアアイテムも豊富。これも私は知りませんでした。
ベアミネラルのミネラルファンデーションってとにかく簡単なんですよね。

専用のベアミネラル プライム タイム を付けてクリアで毛穴や肌のキメを整えてくれます。塗るとお肌がつるつるに。
そこにオリジナル ファンデーション(パウダー)を乗せていきます。

ここからは3ステップで…

①少量(個人的には小さじ0.5杯くらいがベスト)を蓋に出して
くるくるブラシになじませます。

②そして、なじませたらトントン♪と蓋で余分なパウダーを落とし
③お肌にサッサと乗せていく。

以上!!!!
改めて体感すると、簡単さが身に染みる…!

 

更に、ブラーリング バッファー ブラシを使い
重ねていくことで、気になるクマやシミなどをカバーしてくれます。


このブラシもとても優秀で、厚塗りしなくてもしっかりカバーしてくれるの
すごく良い…!

ベアミネラルのオリジナル ファンデーションで仕上げた肌がこちらです。

★加工なし
全体的にマットだけど欲しいところには艶もあるという、本当にナチュラルな肌仕上がり。

ベアミネラルのオリジナル ファンデ―ションは香りもないので
「化粧品のにおいが気になる」という方にも、使いやすいファンデーションだと思います。

ベースメイクにかかる時間も半分!
だいたい私は5分くらいで仕上がってしまいます。

久しぶりに使うと、昔使っていたときとは使い心地が違ってビックリ。
当時はまだ肌のハリもあったと思うし、メイクにかかる時間も変わっていますし
こんなに肌なじみがしっかりしているのか~と驚きました。

さらに新作コスメでメイクアップを♪

更に新作のリップやチークも使わせていただき、ヘルシーなメイクを体験。

ベアミネラルはファンデーションの印象が強いのですが
肌なじみのいいリップやチーク、アイシャドウなど種類豊富なラインナップ。

今回は新アイテム「インビジブル ブロンズ」で顔にシェイビングとこちらも新発売「ジェン ヌード パウダー ブラッシュ」のチークを。
笑ったときにひきあがる頬にふんわりと乗せます。

立体感がかんたんにしっかり出る!

リップには可愛い名前のついている「ジェン ヌード パテント リップラッカー」をon。
こちらも肌のトーンに合わせてピッタリのカラーがあるそう。

私は診断してもらい「CAN’T EVEN」をつけました。
リップグロスというジャンルですが口紅にも近い、まったりとした着け心地。
こちら1本でも十分活躍するアイテムだと思います。


とにかく①肌なじみがいい ②崩れにくい ③肌に負担が少ない という
大人女性にひびくポイントがたっぷりベアミネラルのオリジナル ファンデーションには詰まっていて。

今回の再会をキッカケに私のベアミネラル熱が再熱!!
ブログの取材後、使ったリップとチークを購入し、最近はほぼベアミネラルのコスメで仕上げています。
(良さを実感すると試さずにいられない性格なんですよね…)

メイクポーチの軽量化にも成功!
仕事もプライべートも全力な働く女性の味方コスメに。

ベアミネラルのオリジナル ファンデーションに再会し「ああ、この使い心地最高…」と
虜になっている私ですが、使い心地だけでなく
メイク直し用のポーチが軽量化されたのもめちゃめちゃ嬉しい。

打ち合わせなどで外周りが多い働く女性たちは1グラムでも軽くしたいのではないでしょうか?

ここに+クリームチーク&アイブローのみ。
メイク直しも、重ねた感じがとても軽くて、元々肌への定着がいいので
殆どブラシでひと撫ですればOK!


この季節は花粉症のマスクでメイクが崩れてしまいやすいという方や
肌に花粉が付くのを防ぎたいけど、肌荒れが気になるからメイクに悩む。という方にも
ベアミネラルのオリジナル ファンデーションはとてもおすすめです。

これ以上に効率化できるのって、私は今のところ見つかっていません。
そのくらいシンプルなのにしっかり!メイクなんですよね。

個人的に今一番ベストなファンデーションだと思っています。
多くの方が「ファイナルファンデ」としてベアミネラルにたどり着くの、納得です。

 

色々その人によってこだわりがあると思うのですが、一番肌に近いところに着けるコスメだからこそ
一度この心地よさを味わってほしいなあ。

ちなみに、コスメカウンターではこんなキュートなサイズの
サンプルがいただけるそうで、まずはカウンターで自分の肌に合うファンデーションを
タッチアップしてみるのもいいかもしれません♪
皆さんもぜひベアミネラルのオリジナル ファンデーションで
ナチュラルな美しさを体験してみてはいかがでしょう?

一度、お近くのベアミネラルカウンターに立ち寄ってみてくださいね。

◆店舗はこちら>>https://www.bareminerals.jp/shop/
◆オンラインでの購入はこちら>>https://www.bareminerals.jp/onlineshop

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。


★ベアミネラルさんからお知らせ★

ベアミネラル公式LINE開催キャンペーンを開催中だそう。
詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね!
詳細→https://www.bareminerals.jp/lp_sp/atline/



















あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る