ili(イリー)初のポップアップストアが登場。2/28まで表参道で開催中!

  • 2018-2-6
  • ili(イリー)初のポップアップストアが登場。2/28まで表参道で開催中! はコメントを受け付けていません。

みなさんこんにちは、あやにーです。
私が香港、韓国で大活躍だった、オフライン瞬時翻訳機ili(イリー)

iliとは?というからはこちらの記事をご覧ください。

海外旅行に持って行きたい!瞬間翻訳デバイス「ili」が新しくなったよ!機能や特徴を紹介します。

ポップアップストアが表参道に期間限定でオープン!ということで、オープニングパーティーへ行ってきました。
ここでしか体験することのできないスペシャルコンテンツがいっぱいのポップアップストアになっていますので、ぜひ行かれる方はご参考まで!

店内にはiliの歴史が!

今回のiliポップアップストアでは、プロトタイプのiliから今のスタイルになるまでの歴史が展示されています。
2015年に開発をはじめ、2017年には完成しているというすごいスピード感!
今回はもちろん、こうした試行錯誤の末に完成したiliを店頭で試すことが可能です。
普段国内では、日本語→英語、中国語(北京語)、韓国語へ翻訳してくれるiliが販売されていますが
今回はポップアップストア限定で、海外向けのiliも販売されています。

英語が話せる方だと文法的にも英語→中国語のほうがスムーズな気がします。あとスペイン語はかなりうれしい。
以外とスパニッシュが通じる国って多いんですよね。

実際に私も英語→日本語にトライ。
静かにしていただけますか?というお願いを「Be quiet please」ではなく、丁寧な言葉で。

おおおお、ちゃんと敬語で翻訳されてびっくり!日本語版をお持ちの方も、ぜひこちらお試しを。
購入を迷っている方は、実際にiliの良さを体験してもらえると思います♪

 

黄金のili(イリー)に願いを♪海外旅行があたるかも!?

今回、スペシャルなiliが登場。こちら!黄金のili(イリー)です。
この金の延べ棒のようなili(イリー)にお願いごとを吹き込むと、いろんなプレゼントが当たるチャンスが!
私もトライしたのですが、「あなたにはこんにゃくを差し上げます」と、いろいろアレコレを彷彿させるこんにゃくをいただきました。笑
おやおや。これは。笑
来場者全員が参加できるので、ぜひこちらもトライしてみてくださいね。海外旅行や、ili(イリー)の本体が当たるかもしれませんよ!
会場では、ブロガーのayanさんにもお会いしましたよ♪
ほかにも、ストア前に用意された「Panic Box」では、旅で思わずパニックになるような瞬間を体験できるそう。
プレオープンの日は体験できなかったので、後日こちらも体験したらレポートしますね。

今回、iliのリーフレットに実際に体験した声を掲載していただいています。こちらもぜひ会場でお手に取っていただけるとうれしいです。
表参道エリアにお出かけの際は、ili storeにぜひ立ち寄ってみてくださいね!


ili store (イリーストア)表参道店
〒107-0062 東京都港区南青山5丁目6-6 メーゾンブランシュⅠ
営業日:2018年2月3日(土)~2月28日(水)
営業時間:平日12:00~20:00、土日祝 11:00~19:00

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る