【PR】ロードバイクでも安心して楽しめる名古屋スポットをご紹介!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

みなさんこんにちは!あやにーです。
リスタートした#100kmライドに挑戦.。

自転車部品メーカーであるシマノさんのサポートの元、ロードバイクでロングライド100km完走を目指し、引き続きトレーニングを続けています。
今回はロードバイクでめぐる名古屋のオススメスポットをご紹介したいと思います!

ロードバイクに乗るようになってから、何より気を付けているのが盗難です。
なかなか気になってしまってゆっくり食事なんて出来ない方も多いかと思います。
(以前、今回の参加者で集まったときも盗難対策についての不安はみんな持っていました。)

まだまだ寒い日が続きますが、今回はぜひ名古屋で安心して楽しめる
ロードバイクフレンドリーなお店をご紹介します。

ぜひ、ロードバイクで名古屋のお店やスポットを楽しんでみてはいかがでしょうか?

長者町 コーヒーショップ「MITTS COFFEE STARD」

名古屋駅と栄の間にある長者町商店街。
たくさんのレストランや卸売の店が並ぶ少しディープな名古屋のスポットです。

そこにある、ロードバイクを始める前から、通っているMITTS COFFEE STARD
公式サイト⇒http://www.mitts-coffee.com/
オシャレな店内と、こだわりのコーヒー、焼き菓子が楽しめるお店です。


MITTSさんは、入り口に自転車を止めるスペースが用意されていて、安心して駐車ができます。
店内はとてもオシャレで、いつも良いコーヒーの香りが心地いい。
私のオススメはカフェラテです。カフェラテも本日のコーヒー豆の中から選ぶことが出来るんです。地域に根差したお店で、店内は作品展になっていたり、ワークショップが行われていたりと
MITTS COFFEE STANDならではの体験ができるのも、私が大ファンな理由。

地域のイベントやメンバー募集などのチラシがたくさん置かれているのも、愛されているコミュニティスペースになっている証拠。

今年3周年を迎えられ、記念のマグカップやTシャツなどは自転車柄!
とても可愛いデザインになっています。私も実際にマグカップを買ってしまいました。

また屋外にテーブルがあるので、天気がいい日はそちらでリラックスするのも気持ちいいですよ!
↓こんな感じで自転車は停めさせていただき、のんびり。

野菜がたっぷり食べられる「THE CUPS」

こちらも長者町。ロードバイクフレンドリーなお店として有名なTHE CUPS。
公式サイト⇒http://cups.co.jp/index.html
おしゃれな店内でいただける野菜たっぷりのサラダ、デリなどのランチやサンドが人気のお店です。
フォトジェニックな店内やメニューでいつもにぎわっています。

私がお世話になっているニコ―製作所さんのユニフォームにも、その名前が♪朝ごはんも営業していますので、朝ロードバイクのトレーニング後に行くのもおすすめです。
こだわりの野菜を使ったサラダランチは、そのときによって野菜が変わり
ヘルシーでボリュームたっぷりです。スープやデザ―トとセットにすることも可能。
いつも、長者町に立ち寄った後は栄までロードバイクで探索。

メインの道路にくらべ、車が少なく(一方通行なども多いので注意してください)
初心者にはとても走りやすい!
自転車で走っている人も多く見かけますよ。

このエリアのメイン道路である、錦通りや桜通りは時間に関係なく車も多く
業者の方が作業のため駐車していることも多いので少し走りにくいんですよね。
直線道路なのでスピードが出ている車なども。注意して走っていきましょう。

天気がいい時のテレビ塔は、何年名古屋に住んでいても思わず見上げてしまいます。

ランチなら「東桜パクチー」でタイ料理を!

栄までロードバイクで行くと、立ち寄ってしまうタイ料理のお店「東桜パクチー」

店舗の詳細はこちら⇒https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23049094/

長年、東桜エリアで人気のお店でランチタイムには人があふれています。
最近はMITTS COFFEE STANDやTHE CUPSの近くに長者町パクチーも。

東桜パクチーは近くに自転車の駐輪場があるので、そこにロードバイクを停められるのがポイント!!

ここは、本当にタイ出身のスタッフの方も多くて本場の味に近い!
毎日10食限定の「東桜パクチーランチ」は、パッタイからグリーンカレー、トムヤムクン、ココナツミルクなど。

まさに、タイ料理の全部乗せ!

寒い季節にピッタリのホットなメニュー、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

夕方から夜にかけては、オアシス21のライトアップがとてもきれい!名古屋は車量も多く、事故も多い地域なので、ぜひマナーや安全を考慮し
名古屋のディープな美味しくてロードバイクフレンドリーなお店をホッピングしてみてくださいね!最後までご覧いただき、有難うございました!


◆シマノコーポレーションサイト http://cycle.shimano.co.jp

◆ニコ―製作所 http://www.niko758.com/

◆サイクリスト http://cyclist.sanspo.com/

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る