クリスマスプレゼントにオススメ!エポック社「パズルデコレーション」体験レポート♪

  • 2017-12-5
  • クリスマスプレゼントにオススメ!エポック社「パズルデコレーション」体験レポート♪ はコメントを受け付けていません。

こんにちは!あやにーです。
11月11日、12日にパシフィコ横浜で開催された「ハンドメイド・メイカーズ2017」へ
エポック社様より、チケットをいただきお出かけしてきました。

ハンドメイド作家さんや、ハンドメイドの商材、作品展などが楽しめる
ハンドメイドの一大イベントです。ワークショップなども開催されており、たくさんのお客さんと出展者で盛り上がっていました♪

私も会場内を隅々まで物色!時間がどれだけあっても足りません。笑

エポック社「パズルデコレーション」に挑戦!

今回、お邪魔したのはエポック社さんが開催しているワークショップが目的!
私が参加したのは「パズルデコレーション」です。

布で出来たパズルになっていて、ただ組み立てるだけでなく
そこにさらにストーンなどをデコレーションしていくことでオリジナルの作品を作ることが出来るというもの。


今回のワークショップでは、布で出来たお花やきらきらのラインストーンなどが用意されており
パズルをフレームに貼り付け、そこからは自由に作っていきます。

パズルの表面が布なので、木工用ボンドでOK。特殊な材料は必要ありません。

いろいろ迷ってしまいますが、「心のままに作ってください!」というアドバイスの元
お花やストーンを並べていきます。アートセラピー効果で心が癒される~!!


難しい作業はないので、大人でも子どもでも楽しめるというのもうれしいですよね。
「パズルは出来上がったら完成ですが、さらにそれを楽しんでほしい」という思いから生まれたというパズルデコレーション。

最初はパズルの状態で飾っておき、だんだんデコレーションで飾り付けていくというのも
面白くておすすめだそう。確かに、ずっと飾っていても飽きが来なくていいかも!

私の完成品はこちらです!(センスがなくてお恥ずかしい…)
はがきサイズの作品なので、20分ほどで完成しました。これ、こだわればこだわっただけ、色々出来るので
終わった後は「もっとやりたい!」という気持ちに。

ハンドメイドは集中して作品をつくり、完成したときの達成感を得ることで、「やりきったー!」とすっきりするセラピー効果もあるそう。
これならパズルの達成感にあわせ、デコも出来るという、超アートセラピー効果の高い!作品を作り上げることが出来るという。

販売されている商品は、中にラインストーンやビーズなどがセットになっているので
購入後すぐ作れるのもうれしいですよね!

>>>商品ラインナップはこちら

ディズニーシリーズもかわいい!

エポック社さんのブースでは、ディズニーキャラクターのシリーズも展示&販売されていました。
プリンセスのシリーズ、すっごくかわいい!!
布で出来たデコレーションできるパズルは世界初なんだそう。
パズルや細かいデコレーションは集中力アップにもつながるので
お子さんと親子で楽しむというのも素敵。デザインも種類豊富なので、贈り物にもオススメです。

ほかにも、エポック社さんには「ホイップる」というスイーツデコのシリーズも!
小学生の女の子に大人気だそうで、完成した作品がたくさん飾ってあったのですが、すごくかわいい!!
マカロンやカップケーキなど、色んなセットで販売されていました。


これは色々作りたくなっちゃうよね。売り場では女の子たちが「どれにしよう~~~」と実際に頭を抱えていました。(笑)


ハンドメイドの楽しさをおうちでも楽しめるエポック社の「パズルデコレーション」「ホイップる」
ぜひご家族で楽しんでみてくださいね!


■パズルデコレーション
http://epoch.jp/jp/puzzdeco/

■ホイップる
http://epoch.jp/ty/whip/

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る