さらにソフトバンクカードを色んなシーンで使って見ました【PR】

  • 2017-10-20
  • さらにソフトバンクカードを色んなシーンで使って見ました【PR】 はコメントを受け付けていません。

みなさん、こんにちは!あやにーです。
先日もご紹介したソフトバンクカードですが、その後も色んなシーンで使っています。

前回のブログはこちら

使わないなんてもったいない!「ソフトバンクカード」の使い方&おすすめポイントを聞いてきました【PR】

Apple Pay&ソフトバンクカードでイベントを楽しむ!「肉フェス」編【PR】

今日は「ソフトバンクカードがどんなシーンで使えるのか?」という色んなところで実際に使ってみたレポートをお届けしたいと思います!

 

その① テーマパークで使ってみる!

今回、10月が誕生日だったので、友人を誘ってテーマパークへ!
ソフトバンクカードはVISAが使えるお店や場所であれば使うことができる!ということで
今回はソフトバンクカードにまとめて支払いを利用してチャージし、キャッシュレスに挑戦しました!

今回遊びに行った東京ディズニーランドでは、ポップコーンワゴンなどもカード決済が可能なので
ソフトバンクカードで支払い♪お土産も、レストランも、チケットも全てソフトバンクカード1枚で大丈夫♪


使うたびにSMSで、使用した金額のメールが届くので、残高も確認できて便利&安心だと感じました。
使いすぎ防止にもなるし(重要!)こうしたテーマパークやレジャー施設って結構お金を使うので
同じ金額を支払うなら、現金で払うよりポイントが貯まるという点でソフトバンクカードはかなりオススメ!

みんなにプレゼントした缶バッチもソフトバンクカードで購入しましたよ。
ちなみに東京ディズニーランド内では1万円以下はサインレスということで、サインも無し。
スムーズなお買い物を楽しむことができました。混雑している中でスピード決済ができるという点も◎!


またポイントを貯めて、テーマパークに遊びに行くということもできるし。
やっぱり楽しむだけじゃなく、いかに賢くお金を使うか、ポイントを貯めるか、こういうところでも差が出る気がします。

更に、翌日は東京タワーにある「東京ワンピースタワー」へ取材に。
こちらでもカフェでフォトジェニックなスイーツをいただき、ソフトバンクカードでお支払い♪
デートや家族でのお出かけだと、更に金額が大きくなるので、やっぱり使った方が絶対にお得。

 

その② アプリでの支払いもソフトバンクカードで!

最近、トレンドになりつつあるアプリやスマホでの送金。
ソフトバンクカードのアプリを使って送金や請求も可能ですが、その他のアプリでももちろん使えます。

今回はペイモというアプリで、友人から請求が来ました。
普段使っているクレジットカードでの支払いが対応していないサービスだったので、ソフトバンクカードが活躍!
VISAって使える場所が多いので、1枚持っておくと使い勝手が良い…!


普段クレジットカードは持たない!」という方も、クレジットカードでしか支払いができない!というシーンが
スマホやアプリでは増えているので、ソフトバンクカード1枚持っておくと安心感が違うと思います。

その③ ホテルでのお祝いランチもソフトバンクカード♪

VISAカード加盟店であれば、どこでも使えるということで、大切な人のお祝いのランチにホテルでのレストランをチョイス。
席でお会計ということも、ホテルのレストランでは多いので現金でオロオロするよりも、さっとカード支払いでスマートに♪



お父さん犬のデザインに「あやにー珍しいデザインのカードだね?お父さん犬好きなの?」と聞かれたので
その場でソフトバンクカードをご紹介(笑)
メリットがいっぱいのカードだから、年会費もかからないしまずは一度使って見てほしいなあ。

この日は、来店前の移動中にささっとチャージ♪

チャージはアプリからが簡単ですが、もちろんMy SoftBankからもできます♪

お会計に少し残高が足りなかったので、その後更にチャージし無事お支払い。

支払い時にお父さん犬が可愛いのもソフトバンクカードのオススメポイントかもしれません♪
私的に、大きな金額の買い物をする時にはお父さんに「使いすぎるなよ」と言われているような気分になります。(笑)

ちなみにソフトバンクカードで支払っても、領収書の発行などには問題ありません♪(クレジットカード支払い扱い)

ソフトバンクカードアプリが優秀すぎるので使って欲しい

ソフトバンクカードは、アプリと一緒に使うのが本当にオススメなんです。
1ヶ月の使用目安をアプリ上で設定することが可能で、使用金額とのバランスも取りやすい!
チャージボタンを押せば、スムーズなチャージも可能です。


更に、利用した明細は全て表示されるだけでなくカテゴリー別にも。
勝手にカテゴリーを分けてくれるのですが、これ1ヶ月の自分の収支管理にも、とても便利♪

アプリにはTポイントが貯まるお店を現在地情報から検索することも可能です。
更にお得にポイントを貯めたい人には嬉しい機能!
個人的に、これ出張先でファミリーマートと三井のリパークを探すのに重宝しています。

クレジットカードは届くまでに時間がかかりますが、ソフトバンクカードは店頭ですぐ手にすることができる&チャージすればすぐ使えるから
「クレジットカードでしか支払いができないサービスで決済をしたい!」
「初デートすることになったのでカードでスマートに支払いがしたい!今すぐカードが欲しい!」
「大きな金額の買い物を現金で支払うつもりだけど、ちょっとでもお得に支払いたい」というようなニーズにも嬉しいと思います。

使えないところって、国内でもほとんどなくて。タクシーでも使えるし、飛行機のチケットだって購入できるし。
記事内でも度々書いていますが、同じ金額を支払うのであれば、やはりTポイントがつくソフトバンクカードって絶対オススメです。

ぜひ、この機会にソフトバンクカードでお得な体験を味わって見てはいかがでしょう?

▶︎ソフトバンクカードの詳細はこちら:https://www.softbank.jp/card/

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る