【PR】歩けばキャッシュバック!東京海上日動あんしん生命「あるく保険」発売記念イベントレポート!

  • 2017-10-16
  • 【PR】歩けばキャッシュバック!東京海上日動あんしん生命「あるく保険」発売記念イベントレポート! はコメントを受け付けていません。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

皆さんこんにちは、あやにーです。
先日、都内で開催された東京海上日動あんしん生命さんが新しく発売された「あるく保険」の発売記念イベンとに参加しました。
なんと初のブロガーイベントだったそう。専門家の先生によるウォーキングレッスンや素敵な交流会も!
「あるく保険」の魅力をレポートします!

 

歩くとキャッシュバック!「あるく保険」

8月2日に発売された東京海上日動あんしん生命「あるく保険」は今までになかった新しい考え方の保険。
日本人の寿命が延びていく中で、怪我や病気のための保険だけでなく「健康でいたらインセンティブがある」という、本気で健康づくりを応援するという保険!

こうした保険が生まれた背景には、東京海上日動あんしん生命さんの掲げる「お客様本位で革新的な生命保険事業」をしていく!という熱い思いが。
人間が保険に合わせている、って深いですよね。

新発売となった「あるく保険」はNTTドコモとの共同開発により、専用のアプリを使用した健康づくりをサポート!
本気の健康づくりを応援する!という新しい発想の保険なんです。


この保険ならではの特徴は毎日の歩数を管理できるウェラブル端末を使って計測し、1日平均8000歩を歩いた人にはキャッシュバッグ!(平均歩数は半年ごとに算出)

1日に健康維持のための理想とされている歩数は男性9000歩、女性は8500歩といわれているそうですが
実際に平均では男性7970歩、女性6911歩だそう。オフィスなどにいたりすると、意外と歩けなかったりしますよね。
この理想の歩数に近づくにはプラス10分ほど歩くだけで、目標にかなり近づくとか!

 


あるく保険は、アプリとウェラブル端末を使用し歩数を測定、アプリがデータを自動で送信してくれるという仕組み。
わざわざ自分でデータを送るなどの面倒な作業は一切なし!

こちらのウェラブル端末「ミスフィットフレア」はシンプルなデザインで男女ともにつけやすいと思います。
小さいので時計と一緒につけても大丈夫♪

また2年間健康であれば「無事故給付金」も!
健康増進活動を応援し、達成したらキャッシュバックという業界初の取り組み。面白いですよね。
平均8000歩であれば、意外と達成できそうな気がするし、ただ歩くだけではなく、歩く楽しさや魅力にも繋がるのではないでしょうか。

アプリではこんな感じに、表示されます。
現在は歩数のみですが、今後食事なども記録できるようになるとか。
アプリは加入していなくても使用できるので、試しにアプリを使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

(上記の画像はitunesスクリーンショットからお借りしています)
ちなみに他にもウェラブル端末はあるそうで、対応しているものであればペアリング可能です。

歩き方レッスン&交流会

今回のイベントでは、パーソナルトレーナーとして活躍されている森拓郎さんがスペシャル講師として登壇。
歩き方のコツを教えてもらいました。
歩く、と一言で言ってもなかなかうまく歩けない&正しく歩いているかわからないですよね。

ウォーキングで鍛えられるのは大腰筋で、ここを鍛えることでスタイルアップなどにも効果があるそう。
筋力が低下することでお腹が出たり、姿勢が悪くなる原因に。
歩くときのコツは、腰から前に出すことだそう。
実際に会場を出て品川シーズンテラスをウォーキングしました。
森さんに教えていただいた歩き方って、意外と難しくてみなさん四苦八苦しつつも楽しみながら歩くことができました。

この1歩もあるく保険に加入していたらキャッシュバックされるんですよね。面白い!
品川シーズンテラスはドラマの撮影でもよく使われているそうで、見たことがあるロケ地も色々あり、こういった楽しみのある場所をウォーキングするのもいいですね!
終わってからは、実際に東京海上日動あんしん生命の皆さんにお話を伺いながらの交流会に。
カラフルな野菜をたっぷり使ったケータリングで、こちらも健康維持にぴったりなものばかりでした。



現在あるく保険は一部ドコモショップで先行発売されているとのこと。

携帯ショップで保険も販売しているなんて知らなかったのでびっくり。
ぜひ、ご興味のある方はぜひ、ドコモショップへ足を運んで見てくださいね!!


会場ではあんしんセエメエくんにも会うことができました♪ふかふかしていて、可愛かった♡

みなさんの健康的なライフスタイルを応援する「あるく保険」ぜひ、ご注目ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


関連リンク
▶︎「あるく保険」http://www5.tmn-anshin.co.jp/arukuhoken_special/index.html
▶︎東京海上日動あんしん生命 http://www.tmn-anshin.co.jp

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る