【イベント】話題のVRを体験@au NAGOYA

名古屋 栄駅にあるau NAGOYAさんで
VRの体験イベントがあると聞きつけ
ハピジョNAGOYAプレスとして、お邪魔して来ました。

最近話題のVRとは、人間の感覚器官に働きかけることで
現実のように感じるような仮想空間を体験できる
技術の総称。
2016年はVR元年ですよね。

ようは、バーチャル空間を自身で体感できる
プログラムシステムというとわかりやすいかもしれません。

今回はHTC Viveを体験してきました。

ヘッドマウントディスプレイ、コントローラー、ヘッドフォンをつけ
いざバーチャルリアリティーの世界へ♪


想像よりもずっと軽い!
初体験にドキドキ・・・

わたしが見ている映像が
後ろのディスプレイの映し出されているのですが
とにかくリアル・・・!

つけた瞬間、周りの世界から
急にワープしてしまったような、そんな感覚で
「すごい!すごい!すごい!」以外
何も言えない、スゴイ世界が広がっていました。

HTC Viveの最大の特徴は
ある一定範囲であれば、歩くことが可能なこと!
一般的なVRは左右広がっているのですが
これはなんと足元など上下にも広がっています。

約5分間の体験は感動の連続!
これはゲームだけでなく、映画だったり
ライブだったり、エンタテイメントの世界を
大きく変えていくと思います。

今後はライブのパブリックビューイングや
ユーザー同士のコミュニケーションなども
できるようにしていきたいとのこと。

あまりの感動に興奮が収まらず
あれこれ伺ってしまいましたが・・・

こればかりは体験してください!
以上のコメントは
本当にないですね。

イベントは明日7日も開催されます。
ぜひお立ち寄りくださいね!

イベント詳細はこちらから

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る