使わないなんてもったいない!「ソフトバンクカード」の使い方&おすすめポイントを聞いてきました【PR】

  • 2017-9-29
  • 使わないなんてもったいない!「ソフトバンクカード」の使い方&おすすめポイントを聞いてきました【PR】 はコメントを受け付けていません。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

みなさんこんにちは、あやにーです。
先日新しいiPhoneの発売が発表されましたね。みなさん、新しいiPhoneにする予定はありますか?
私は3GからずっとiPhoneを使っていて、その頃からキャリアもずっと変わらずソフトバンクです!(なんと契約して9年超え!)

そんな私ですが、先日ソフトバンクさんにお伺いしお得なプリペイドカードである「ソフトバンクカード」について、詳しくお話を伺ってきました。

あちこちにCMでおなじみのお父さんが。


こちらのカード、とにかくお得で「もっと早く知っておきたかった」というポイントも多かったので
ぜひソフトバンクユーザーの皆さんに知ってもらいたい!と、ポイントをご紹介していきます。

 

 

そもそも「ソフトバンクカード」とは?

ソフトバンクカードとは「VISAマークのついているお店で使用することのできるプリペイドカード」です。
このカードを使用して使うたびに、Tポイントが貯まる&Tポイントで支払うこともできるというもの。

入会費、年会費は無料!クレジットカードではないので、審査もありません。
交通系ICカードのように、自分で必要な金額をチャージしておき、支払いに使うという仕組みです。使いすぎなどもなくて安心!

VISAのマークがついている加盟店であればどこでも使うことができます。コンビニでも、スーパーや百貨店でも、タクシー、ネットショッピングなど、通常のVISAクレジットカードと同様に使用することが可能です。
気になるTポイントのポイント率ですが、通常200円で1ポイント、さらにおまかせチャージ契約で100円で1ポイントに!!
どんなお買い物でもTポイントが貯まるなんてお得。


貯まったTポイントはもちろんケータイ電話代の支払いに利用することも可能ですよ。
光熱費やお買い物などの支払いをソフトバンクカードにする、って賢いポイントの貯め方かも!

デザインは2種類あり、好きなデザインを選択できます。
人気はやっぱりお父さんのデザインなんだって。私もそちらです。

▶︎ソフトバンクの申し込みに関してはこちらから公式サイトをご覧ください。

ソフトバンクカードの使い方 ~支払い方法と多様なチャージ方法について~

ソフトバンクカードの基本的な使い方について、ここでご紹介します。

①支払い方法
使い方はクレジットカード同様、支払い時にカードを出してサインをするだけ。プリペイドカードなのでチャージした金額から、支払い分が引かれます。

また分割払いはありませんので、支払い回数を聞かれたら1回払いで!とお願いしてください。
(お店の人は見た目でクレジットカードかプリペイドカードかわからないので)

カードでは、電子マネーのようにタッチして支払うことはできませんのでご注意を!


②チャージ方法

プリペイドカードへのチャージ方法が多様で便利なのが、ソフトバンクカードの魅力!全部で6つのチャージ方法が選べます。

1.クレジット機能がついた「おまかせチャージ」
→こちらは通常のクレジット機能をソフトバンクカードにつけるタイプです。
こちらは審査ありなのでご注意を。おまかせチャージを利用すると、さらにポイントが貯まりやすくなるんですよね!
Tポイント還元率も通常200円で1ポイントが、100円1ポイントと2倍に!

2.ソフトバンクまとめて支払いチャージ
→ソフトバンクの回線の請求時にチャージ金額を支払う、まとめて支払い。
MY Softbankからチャージすることが可能で、すぐに反映されるので、これは便利!

3.口座振替チャージ
もともとお持ちのジャパンネット銀行からカードに直接チャージができるもの。
こちらを使って、仕送りなどに使うというのも便利な使い方の一つ♪

4.Tポイントでチャージ
貯まったTポイントをカードにチャージすることが可能です。
ただ100ポイントが85円としてチャージされるので、個人的には少し勿体ない気もします。
毎月1日は100ポイントを100円でチャージできるキャンペーンを実施しているそうなので、そのタイミングをお見逃しなく!!

5.セブン銀行ATMチャージ
セブンイレブンなどにあるセブン銀行ATMにカードを入れ、そこにチャージ。
セブンでお買い物する前にもチャージして、支払えばTポイントが貯まりますよー!

要は、チャージってどこでもできるし、いろんな手段でできる!というのは、とても大きなメリットですね。
同じように支払うんだもの、どうせならお得に支払いたい!という方に絶対に使って欲しいカードです。

他にも便利な使い方色々!ソフトバンクカードの裏技!?的使い方


ソフトバンクカードには専用のアプリがあり、そちらでいくら使ったのかが一目でわかるようになっています。
ついたポイントもすぐ確認できるので、ポイントを貯めるのも楽しくて良いですね!

Apple payに連動させて使うこともできますよ!

また便利な機能として、お互いにバリューを送り合うことができるという機能が!
アプリを使い、ソフトバンクカード会員同士なら、電話番号さえわかればお互いに送金が可能です。

支払われた金額はソフトバンクカードに入金されます。ソフトバンクカードユーザー同士での送金に便利!
振込手数料などもかかりませんので、効率的なのも嬉しいポイントです。

食事の割り勘や、みんなでお祝いのプレゼントを買う時などに役立ちそう!
もちろんTポイントで溜まったポイントも、使うことができます。

今までなぜ私は使ってこなかったのか…!

ソフトバンクカードはソフトバンクのお店で作ることができるので、今すぐぜひソフトバンクへ!
店頭で15分ほどで作ることができ、その場でカードを発行してもらえます。
クレジット機能をつける場合は審査があるので、もう少し時間がかかるそうです。

今回、実際にご担当の方からソフトバンクカードの魅力を聞くまで、「これってTポイントカードでしょ?」という認識だった私。
勿体無かった…もっと早く知りたかったーーー!

どこで使っても、Tポイントが貯まる!ということを知り、そこからは2万円くらいチャージしておいて、コンビニなんかでは全部ソフトバンクカードで支払うようにしています。
ついつい使いすぎてしまうので、こうした金額管理ができるのも助かるなあ。

引き続き、ソフトバンクカードを色んなところで使ってみたいと思います!

CMでおなじみのお父さんのノベルティも頂いてしまいました。可愛いなー!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


▶︎ソフトバンクカードの詳細はこちら:https://www.softbank.jp/card/

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る