iliと行く香港&マカオ旅 3日目 香港はショッピング天国!

  • 2017-7-20
  • iliと行く香港&マカオ旅 3日目 香港はショッピング天国! はコメントを受け付けていません。
-ili(イリー)を持って旅に出よう!- ili TRAVELER

皆さんこんにちは!あやにーです。
ili(イリー)と行く香港、マカオ旅。今回はiliと共に香港でお買い物!
実際にブログ読者のみなさん&Twitterのフォロワーさんへおくるプレゼントを買ってきました(応募方法は最後をご覧くださいね!)

前回までの記事はこちら

海外旅行に大活躍!翻訳デバイス「ili(イリー)」って?使い方まとめ

iliと行く香港&マカオ旅 初日:マカオへの行き方&泊まるべきオススメホテル情報

iliと行く香港&マカオ旅 2日目 マカオの世界遺産はフォトジェニックの宝庫!

 

香港はショッピングが楽しい!

香港は、とにかくショッピングが楽しい!
大きなショッピングモールには世界中のブランドが集まっているし、ローカルなお店巡りでは思わぬ掘り出しものに出会えることも。


まずは、地下鉄 旺角駅から歩いてすぐの「女人街」へ行ってみます。

女人街はお土産探しに最適!

まさに香港のお土産を探すのにピッタリなナイトマーケット「女人街」
夕方から深夜21時くらいまで小さな商店のテントが並ぶエリアで、バッグや洋服、アクセサリーなどジャンクなものから、面白いものまでなんでもある!というマーケットです。


掘り出し物がいっぱいあるので、ついつい香港に行くたびに立ち寄ってしまうスポット。
女人街のお店は、どこの値札がついていないので価格を聞き、交渉するというスタイルです。

沢山一度に購入するとお値段を下げてくれることも♪ぜひ値段交渉をたのしんでください。

女人街でお店を出しているのはほとんどが中国本土から来ている人なので、iliの北京語も問題なく通じます。

私もiliで価格を半額まで交渉し、こちらのイヤフォンをゲット!
他にもハンドスピナーやドローンなども人気でいろんなお店で並んでいました。

女人街の周りはレストランやドラッグストア、ガジェットの専門店なども多いので、夕飯を食べつつショッピングを楽しむのにも最適のエリアです。

私たちはショッピング後、マンゴーのスイーツが有名な許留山へ。(こちら次回のグルメ編でご紹介します)

◆女人街:http://www.hongkongnavi.com/miru/18/map/

 

ショッピングモール「ハーバーシティー」がすごい

香港でお買い物をするなら、絶対にここ!というショッピングモール「ハーバーシティー」
ハイブランドから香港のローカルな食まで楽しめる香港最大のモールになっています。ホテルも3軒併設されており、ミシュランを獲得したお店も入っています。
夏の暑い香港で昼間過ごすにはまさに最適。世界中のトレンドを一度に知ることのできる場所といっても過言ではありません。

今回はその中でも「みんなに香港のお土産を買いたい!」ということで、まずはアジア圏でチェーン展開している「Watsons health」へ。

大きな薬局で、薬だけでなく人気のお菓子やコスメなども豊富です。こちらで私のお気に入りの香港土産を探します。

プチプラで、香港らしいパッケージの商品も多いので、配る用のお土産を探すのにもおすすめです!
今回は肩&首用のタイガーバームやのど飴などを購入♪(完全にネタ用では?と言われましたが、本気ですw)

のど飴は何種類か味があったのですが、レジの方が「こっちの味もオススメだから買っていきなさい」と違う味もすすめてくれて、そちらも購入しました。
個人的に香港の虫よけが、日本のものよりも効く気がするのでいつも行くと買っちゃうんですよね。(蚊に刺されやすい皆様、香港に行ったらぜひ。)


ハーバーシティーの中には大きなスーパーマーケットも。ローカルなスーパーに比べて、価格は高めなちょっとハイクラスなスーパー。品揃えもよく、こちらも私がよく立ち寄るお店です。

日本の食材も多く取り扱いがあり、お寿司なども沢山販売しています。
オーガニックな商品も多くて、見ているだけでも楽しいのですが、今回はこちらでもお土産を。

調味料が豊富で、いつもここで面白そうな調味料を探すのが好きです。今回も「香港製」が輝く調味料をゲット。

他にも、店頭でこんなに可愛いパッケージの紅茶屋さんを発見!
ドライフルーツを豊富に使ったフルーツの紅茶だそう。見た目もとっても可愛い!
お店の人にオススメを聞き、いくつか購入!オーガニックにこだわっているそうで、香港には専門店もあるそうな。
公式サイト:http://www.thenaturalteacompany.com/
ドイツのプロダクトとのことですが香港で話題なら、買って帰らなくっちゃ!ということで。
色々試飲もさせていただいたのですが、とっても自然な甘さで美味しかったです♪

香港は元々イギリス領だった文化から、アフタヌーンティーや紅茶を飲む文化が強いんですよね。
日本ではなかなか見ることのないブランドの紅茶を探すのにも最適かも。

お待たせしました!皆さんへのお土産はこちらです!

今回のプレゼントはこちら!

①FLORTE フルーツティー3名様
②タイガーバーム 肩&首用 1名様
③香港XO醤 1名様
④NIN JIOM のど飴 2名様


プレゼントの応募は全てTwitterで受け付けます!
TwitterのDMで ①欲しいプレゼントの番号 ②あやにーへのメッセージw を書いて送ってくださいね。
②はブログの感想だととても参考になりますので、ぜひ!

◆応募先 あやにーのTwitterはこちら:https://twitter.com/ayanie_jp

次回は最終回!香港を食べ尽くせ!編をお届けします。


今回の旅はili(イリー)の開発メーカーであるログバー様より宿泊費、渡航費をご負担いただいております。

ili(イリー)を実際に使ってみたい、借りたいという方はグローバルWi-Fiさんでレンタルが可能です。
空港で受け取り、もしくはあらかじめ家まで配送受け取りも出来ます。
はじめてili(イリー)を借りられる場合、空港で受け取りがおすすめです。使い方も教えてもらえますよ!
金額は2017年7月の時点ではキャンペーンを実施中とのことで、1日1200円500円で借りることが可能!


グローバルWi-FiでWi-Fiと共に、ぜひiliもレンタルしてみてくださいね!

申し込みはこちらからどうぞ→https://townwifi.com/regist/


◆ili(イリー)公式サイト:https://iamili.com/ja/
◆ili(イリー)公式Facebook:https://www.facebook.com/logbar.ili.jp/

 

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る