iliと行く香港&マカオ旅 2日目 マカオの世界遺産はフォトジェニックの宝庫!

-ili(イリー)を持って旅に出よう!- ili TRAVELER

こんにちは、あやにーです。

iliと行く香港&マカオ旅 今回はマカオ観光の定番である世界遺産をご紹介します!
今回も動画多めのブログでお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです。

初日のレポートはこちら

マカオには世界遺産が全部で30箇所!

マカオの観光地として、挙げられる世界遺産ですが、2005年にマカオ半島内の歴史的な古跡30ヶ所が世界遺産認定を受けているそう。比較的最近認定されているんですよね。

マカオ観光局のホームページで分かりやすくにまとめられています。

元々1999年までポルトガルの政権下にあったマカオならではのカラフルな建物や歴史のある教会など、見ごたえのある世界遺産ばかりです。とても情緒あふれる街並みは歩いているだけでフォトジェニックスポットがいっぱい!

今回はその中でも行きたかった「セドナ広場」「聖ドミニコ教会」「聖ドミニコ広場」「聖ポール天主堂跡」の4カ所へ向かいます。

★セドナ広場

波を打つタイルとパステルカラーのヨーロッパ式の建物が建ち並ぶ広場は当時人々の憩いの場であり、中心だったそう。今、このパステルカラーの建物がフォトジェニックだと、若い観光客からも大人気のエリアです。

ピンクやティファニーグリーンなど本当に可愛い建物ばかり!実際に建物はショップや観光案内所、郵便局など、テナントやサービス施設が入っています。

一本道を入ると一気に中国式な建物があったりと、様々な文化を感じることができ、面白い!


さらにここから、歩いて聖ドミニコ教会へ向かいます。その間もたくさんショップがあり賑やか!マカオや香港のお土産なども並んでいます。

 


歩いて10分ほどで目指していた次の世界遺産「聖ドミニコ教会」に。

 

★聖ドミニコ教会

 

クリーム色の壁に白い装飾、窓枠は深い緑のコントラストがとても美しい「聖ドミニコ教会」
1587年、メキシコのアカプルコから来た3人のドミニコ会スペイン人修道士によって建てられた教会だそう。
教会の中まで入ることができ、自由に見学することができます。
とても大きな教会で、教会の裏側は歴史的な宗教的装飾品が展示されているエリアもありました。
こうした博物館がある教会ははじめて!

賑やかな広場とは一転、とても厳かな雰囲気で建築様式などじっくり見学することができました。


さらにここから、聖ポール天主堂跡を目指します。さらに歩いて10分ほどです。
街並みも動画で撮影してみましたよ~!

 

ポール天主堂跡までの道も沢山お店が並んでいて、その中に生活している人たちもいて、パワーを感じる町です。

 

★聖ポール天主堂跡

 


マカオの世界遺産の中でも最も有名な遺産「聖ポール天主堂跡」
1602年に完成している天主堂は、当時のアジアでは最大のカトリック教会だったそう。(建築には日本人も関わっているそうです。)1835年の台風時の火事によって焼失しているそうで、今はこの大きなファサードと裏手に、建築や維持に関わったイエズス会士が祭られている地下納骨堂を見学することができます。
せっかくなので写真を撮りたい!ということで、勇気を出してili(イリー)で写真撮影を頼んでみました。

つ、伝わった―!!良かった!とても親切に何枚も撮影してくれました。
こうして人に頼むときは、目の前で吹き込むよりもスタンバイしておいて、再生をするとスムーズでした。

観光客もとても多い場所なので、こうしたコミュニケーションもili(イリー)があると楽しめるのでうれしい!緊張しつつもたのんでよかった!


建物を抜けると、納骨堂があり、さらにその奥にはそこでも。こちらも入場は無料です。
また近くには聖ポール大学の考古学的な遺跡もあるそう(帰国してから知ったので残念)


ゆっくり回ってだいたい3時間ほどでした。世界遺産だけでなく、街を歩くと沢山の古い建物や文化に出会うことができる町がマカオです。
華やかなカジノや豪華なホテルだけでなく、マカオの歴史ある街並みはとてもフォトジェニックで歩くのがとても楽しかった♪カメラやスマホ片手にぜひ歴史あるマカオの街を歩いてみてはいかがでしょう?

«おまけ:マカオのフェリー乗り場にはコインロッカーが!»
今回、キャリーケースはフェリー乗り場にあるコインロッカーに預けました。時間制ですが、マカオから香港へ戻る方には便利でオススメです♪鍵のシステムもしっかりしていたので、利用してみてください!

次回は香港で楽しむお買い物編をお届けします!お楽しみに!

 


今回の旅はili(イリー)の開発メーカーであるログバー様より宿泊費、渡航費をご負担いただいております。

ili(イリー)を実際に使ってみたい、借りたいという方はグローバルWi-Fiさんでレンタルが可能です。
空港で受け取り、もしくはあらかじめ家まで配送受け取りも出来ます。
はじめてili(イリー)を借りられる場合、空港で受け取りがおすすめです。使い方も教えてもらえますよ!
金額は2017年7月の時点ではキャンペーンを実施中とのことで、1日1200円500円で借りることが可能!


グローバルWi-FiでWi-Fiと共に、ぜひiliもレンタルしてみてくださいね!

申し込みはこちらからどうぞ→https://townwifi.com/regist/


◆ili(イリー)公式サイト:https://iamili.com/ja/
◆ili(イリー)公式Facebook:https://www.facebook.com/logbar.ili.jp/

 

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る