今日から女子会も合コンも「わりかんアプリ「ペイモ」」を使おう!

みなさんこんにちは!あやにーです。

先日、都内で開催された「わりかんアプリ「paymo(ペイモ)」」のブロガーイベントに参加してきました。

ペイモとは→https://paymo.life

YouTubeで何度もpaymo(ペイモ)の動画を目にした方も多いのではないでしょうか?とはいえ、実はサービスの使うタイミングがわからず、今まで使うことがなかった私。

今回はそんなpaymo(ペイモ)を初めて使う皆様に使い方のHow toと魅力をたっぷりお届けしたいと思います!一度使うと、とても便利で手放せなくなりますよ!

 

そもそもペイモとは?

ペイモは、幹事がまとめて支払った後、出席者に向けて請求がアプリ上でできるという、シンプルなサービスです。

アプリを入れて、登録(Facebook連動でも登録可能)し、支払ったレシートを事務局宛に送付、その後みんなに請求のメッセージを送り、支払いをお願いするというもの。要は収納代行というサービスになるらしい。


 


実際海外では、様々なキャッシュレスサービスが展開されている中、日本はまだイマイチなんだそう。スマホ一台で、クレジットカードが登録されていたら、中国ではほとんど財布はいらなんだとか。


請求された参加者はそれぞれクレジットカードや溜まっているペイモのポイントで支払うことができます。
これ、幹事としてはめちゃめちゃ嬉しい。現金でジャラジャラ集めなくていいし、お釣りもいらない!「今持ってないから後でコンビニで下ろしてもいい?」というやり取りもいりません。

早速イベントではアプリを試してみることに!

 

実際にペイモのアプリを試してみました!

今回はアプリを使ったシュミレーションを体験しました。こちらのお弁当をグループの人数分幹事が支払い、その後グループ内で割り勘します。

まず支払い。新しいサービスの「ペイモ QR支払い」で支払います。こちらは、店舗でQRを読み込むだけで支払いができるというサービス。

そして請求金額を支払います。クレジットカードもしくはポイントでの支払いが幹事も選べますよ。

 


サインレスで簡単&速い!支払いが完了後は参加者へ向けて、請求のメッセージを送ります。請求金額は全員同じでなくても、請求可能。
金額を打ち込み、レシート画像を添付!


事務局がしっかり管理しているので、領収書、レシートチェックはしっかりされますよ!架空請求など防止もしっかり!


そしてメッセージを入力し、送信!その場にいる場合はQRコードを読み込んでもらい、支払ってもらうことも可能です。
LINEなどでも支払いをお願いできるので、見逃し対策もバッチリです。

ちなみに可愛いキャラクターのスタンプは種類豊富で可愛いです。あの時楽しかったねー!という思い出と共に請求を!



請求し、みんなに支払ってもらったお金は、現金として銀行口座に振り込むことも可能ですし、ペイモのポイントとして、貯めておき、ペイモで支払う際に使うことも可能!振込金額が少ない場合はポイントで貯めておく方がお得かも。

ペイモを使わないなんて勿体ない!お得な理由3つ!

基本、幹事をすることが多い私ですが「今後全てペイモで支払いにしようぜ、ぐへへへへ」と言いたくなるほど、ペイモのサービスはお得なことが。

①登録時1000円+500円のポイントがつく!

ペイモでは今登録時に1000ポイントをプレゼントしているそうなのですが、さらに、友だち招待キャンペーンのコードを入れると、さらに500円がもらえます!

もちろん私のコードを入れてくださってもいいのです!!!一緒にお得を!!
ayanieペイモ招待コード→PNRUQRP

②利用時にクレジットカード、ペイモ残高で支払うと5%がポイントバックされる

クレジットカードもしくはペイモで以前に回収した残高から支払いをすると、5%がポイントで還元されます!
1000円だったら50円分!これ結構大きいのでは?

③クレジットカードのポイントも貯まる

ペイモでの支払いはクレジットカードになるので、クレジットカードのポイントも貯まるし、ペイモでも5%ポイントが貯まります。
現金で支払うよりもずっとお得になるんだなあ。すごい。

今まで気になっていたけど使っていなかった「paymo(ペイモ)」ブログにはまだ書けないのですが、今後いろんな取り組みを考えているとのことで、便利に使えるシーンがより広がっていきそうです!

スタートアップ系のイベントは参加すると、本当に新しい発見が多くてめちゃくちゃ楽しい!!今後私の主催する女子会は積極的にペイモ払いにしていきたいなー!

おまけ。いただいたランチボックスがこれまた美味しくて幸せでした。どこのだろう。ごちそうさまでした。


◆ペイモ公式サイト:https://paymo.life

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る