【AD】2つのBenQで作る目に優しい&シンプルオフィスのすすめ

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

みなさん、こんにちは!あやにーです!
この春より、私生活が大きく変わり「改めて自分の仕事環境を整えたい!」と思い、シンプルな作業環境作りを心がけています。

そんな中、今回、BenQアンバサダーとして新商品の「アイケアディスプレイ EW2770QZ」&「LED デスクライト WiT(ウイッツ)」をモニタリングさせていただくことに!うれしい!

今日は商品の魅力とともに、皆様のお仕事環境に役立てていただけるような情報をお伝えします。
Ben Qアンバサダー詳細はこちら

シンプルで使いやすい!「アイケアディスプレイ EW2770QZ」

今回お借りした「アイケアディスプレイ EW2770QZ


「目に優しい液晶」という、こちらの商品ですが、27インチで解像度は2560 x 1440で、スペックに関しては以下のとおり。

• 27 型 16 :9 アスペクト比 2560 x 1440 解像度
• IPS パネル • 4 辺ウルトラスリムベゼル • 色域カバー率 100% sRGB/Rec.709 対応
• 広視野角 178 ° /178° • 応答速度 5ms GTG(中間諧調)
• ブライトネスインテリジェンスプラス(B.I.+:Brightness Intelligence Plus)技術搭載
• ブルーライト軽減機能 • フリッカーフリー技術搭載

とはいえ、読者の皆さんの中には「そんなのわかんない!!」という女子の皆さんも多いと思うので、ポイントを絞ってお伝えします!

①大きさは27インチで大きくて使いやすさ抜群!

普段ノートパソコンで仕事をしている私ですが、モニターがあると仕事のはかどり方がぜんぜん違う……!

私は普段13インチの画面で仕事をしていますが、EW2770QZの画面は27インチと約2倍のサイズということで、作業できる領域がとても広い!画像もとっても鮮明なので、細かい修正もノートパソコンに比べて作業のしやすさは抜群。
また仕事の関係上、画面で確認し、さらに印刷して確認するという作業が多いのですが、印刷前の確認もやりやすくなったという印象です。実際、小さな画面での確認は目も疲れるんですよね(涙)

 


②ブライトネスインテリジェンスプラスがすごい!

「ブライトネスインテリジェンスプラス」、すでに名称だけでもすごい感がありますが、こちらは屋内の明るさや、色温度によって、ディスプレイのセンサーが自動で読み取り目に優しい明るさに調節してくれる!というもの!
天気や作業時間によって、こうした光を調節してくれることで、1日の中でもベストな環境を整えてくれるって、とてもうれしいですよね。こんな晴れた日でも大丈夫♪

さらに嬉しいのがフリッカーフリー&ブルーライト軽減!
フリッカーとは液晶画面のちらつきのことで(←調べました)画面のちらつきは眼精疲労や肩こりなんかにも影響しているそう。確かに聞いたことあるかも……

BenQはそのフリッカーをなくすフリッカーフリーを最初に始めたメーカーで、今回はさらに「アイケア」機能を搭載したのがこのモニターです。

個人的には1日中パソコンの前に座っているエンジニアさんや、クリエイターの皆さんにもとてもお勧めしたい!

③組み立て簡単&シンプルでインテリアを邪魔しない!

「アイケアディスプレイ EW2770QZ」は、とにかく組み立てからデザインまでシンプル!商品の魅力として、私はそこもお勧めしたい大事なスペックだと思っています!
パソコン関連機器のセッティングが出来なくてイライラした経験のある方は少なくないと思うのですが(私も複雑すぎるのは苦手…)

たった3ステップといっても過言ではありません。

内容物としては、以下の5点だけ!(説明書&DVDは別でついてきます)

1,スタンドの接続部分をはめる。

2,裏側のネジを止める


3,モニターに完成したスタンドをつける。


取扱説明書がなくても、ものの5分足らずで組み立て出来るので、「モニターほしい」という女子の皆さん、めちゃめちゃお勧めです。
またモニターの薄さも気に入っています。角度も自分の好みに合わせて調節できますので、仕事だけでなく動画をよく見る!という方にもいいですよ!


パソコン関連機器って家具の中で浮いてしまうようなものも多いのですが、シンプルなプロダクトである「アイケアディスプレイ EW2770QZ」は、こだわりのお部屋やオフィス作りにもぴったりだと思います。
軽いから模様替えもらくらく!

LED デスクライト WiT(ウイッツ)でより環境を整えてみる

今回、同じくBenQさんの「LED デスクライト WiT(ウイッツ)」も、お借りしたのですが、こちらもデザイン&使いやすさがとってもよかった!


このドーナツ状になっている部分がスイッチになっており、タッチすることで、オンオフ。2秒間長押しすると、こちらのライトも環境にあわせて、適度な明るさを自動調節!

明るさは手前の白いノブを押すと、色温度が変わり、回すことで調光を調節できます。

使用感としては、自動調節してくれるので、あまり自分で調光を調節することはありませんでしたが、写真を撮影するときのライトとしてもきれいな光なので、とても重宝しています。

モニターと使用するのはもちろんのこと、読書やハンドメイドなど長時間目を使う動作をする方はこうした環境に合せてくれるライト、使えるのではないでしょうか?
こちらもシンプルなデザインになっているので、インテリアとしてもかなり◎!ぜひ、お試しいただきたいアイテムです。

実際に私以外のスタッフも使用していたのですが
「目に優しい感じが確かにする!」「モニターの色の鮮やかさがとても良い!」「むしろ、会社のPCモニター、これに全部変えませんかw」というような声も!
毎日眺めているモニターだからこそ、そうした「体への負担が少ない」というメリットは、やはり重要ですよね。本当にオフィスのモニター全部変えたいな……
いかがでしたでしょうか?「オフィス環境を整える」ということで今回はBenQの商品「アイケアディスプレイ EW2770QZ」「LED デスクライト WiT(ウイッツ)」をご紹介しました!

皆様にとって素敵なオフィス作りのヒントにしていただけたらうれしいです。

商品の詳細はこちら
◆EW2770QZ
http://www.benq.co.jp/product/monitor/ew2770qz/

◆WiT Eye-care(ウイッツ アイケア照明) デスクライト
http://www.benq.co.jp/product/led_lighting/wit/


◆Ben Q Japan公式サイト:http://www.benq.co.jp/
◆Ben Qアンバサダープログラム:https://form.ambassador.jp/get/benq/ambassador/entry

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る