【PR】SONYがプロデュース!インテリアショップ「Life Space Collection」@表参道 #lifespaceur

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

みなさんこんにちは!あやにーです。

今日は4月15日から表参道にオープンしたSONYがプロデュースしたインテリアショップ「Life Space Collection」をご紹介します。

先週前を通り、ふらりと立ち寄ったのですが、創造以上にすごい!が詰まっていて
電化製品のイメージが強いSONYですが、この期間限定ショップでは様々な「ライフスタイル」が提案されていて、参考になるアイディアもいっぱい。

私のブログを読んでくださっている皆さんにぜひシェアしたい!とたくさん写真も撮影してきたので、ぜひご覧ください♪


場所としてはキディーランドを目指してきていただくと、とてもわかりやすいと思います。ガラス張りになっている解放感のあるショップです。

”Life Space UX”があるストーリーのある暮らし

店内は16の色んなライフスタイル、シーンが提案されたブースになっていて、キッチンやリビング、自室など色んなコーディネートが並びます。

どのブースもこだわった世界観が広がっていて、色んな方のお家に遊びに行っているような雰囲気。ストーリーを感じる作りになっていて、とっても楽しい!

ブースの中には入ることができるものもあり、実際に体験することができるもの大きな注目ポイントです。




「こんなお家で、ヨガ出来たらいいなあ」「週末にムービーナイトができるリビングって理想的!」など、妄想が広がります。

それぞれのブースの共通点は、SONYのLife Space UXシリーズの商品が使用されているということ。

とてもシンプルでスマートな本体が特徴のポータブル超短焦点プロジェクター「LSPX-P1」

 


これ、壁や天井、机などに投影できて、22インチ~80インチの映像を映し出すことができる優れもの。ピントも自動で調整してくれるので、奥だけですぐ使えるというのもうれしい!

バッテリーの充電をすることで、持ち運べるというのもメリットです。リビングで見ていたけど、眠くなっちゃったから、続きはベッドで。ということも可能。

映像はBluetoothやWi-Fiでスマホなどからも飛ばすことができます。NETFLIXとか見るときにもいいなぁ。
色、形ともに、インテリアに溶け込みやすい、とってもシンプルなデザインでそれもいいですよね。
スピーカーも内蔵されているので、これ1台で何役もこなしてくれます。

映画でもミュージックビデオでも、毎日のエンタテイメントの幅が広がるのを、実際にみることができて、楽しい!


ついつい色んな家電に囲まれて生活をしていますが、こうしたコンパクトな商品がひとつあるだけで、シンプルな生活に近づいていける気もして!

私は部屋にテレビを設置していないのですが、理由として「場所を取る」「どうしてもテレビはブラックやシルバーのカラーが多いので、部屋のイメージに合わない」というのがあり。

それも解消してくれるので、おしゃれな部屋作りの救世主といっても過言ではない!

また引っ越ししても部屋の大きさに関わらず使えるので、そういったところもシンプルでいいと思いませんか?

 

こんな暮らしがしたい!が詰まってる

どのブースも、とにかく素敵!の一言なのですが、私の気になったブースを2つご紹介させてください。
一つ目はこちらのベッドルームのブース。天井に投影し、プラネタリウムのような使い方を提案しています。実際にベッドに寝て体験できるのですが、これがとってもいい!
まさに憧れのホームプラネタリウム!ゆっくり眠れそう。フィーリングミュージックをかけることも出来るということで、睡眠環境を整えたい!という方にはとってもオススメ。
エキサイティングな映画もいいけど、こうした癒しの使い方もできるからアイディア次第で幅広く使えそうですよね。


寝室の壁に映せば、寝たまま映画が見れちゃうという。いいなー欲しいなー(ばっかり言ってました。笑)

 

そしてもう一つはこちら。皆さんだったら、どこに使いますか?
(この状態では映し出されていません。)

こちらは、スケッチブックに映し出すんです。

スケッチブックが図鑑になったり、キャンバスになったり、クリエイティブに使用することもできるという汎用性の高さ!この近くから映し出しても、とっても鮮明です。


ファミリーで、シーンやシチュエーションによって使い道は無限大!

この自由な使用感をぜひ体験していただける、そんな場所になっています。うーん、やっぱり欲しいなあ。
専門スタッフが丁寧に説明してくれるので、導入の相談にも乗ってもらえるのもうれしいですよね。

電化製品量販店ってゆっくり相談したり、見学ができないことも多いと思うので、こうした専門的なイベントでしっかり味わうの、おすすめです。

見学したことで、より理想のお家作りに対して真剣に考えられたのも良かったなぁ。

SNSに投稿するとドリンクも♪

ショップ内での様子をSNSに投稿すると、ドリンクが貰える嬉しい特典も実施中!
私もTwitter&Instagramで投稿させていただきました。

 


ドリンクメニューも、ちゃんとプロジェクターです。ふふ。
美味しいカフェラテをいただきながら、さらにじっくり見学をさせていただきました。

こういう最新設備がある飲食店って評価高いですよね。そうしたビジネスユーズも、おもしろい。

 

こちらのイベントですが、6月30日まで開催しています。

入場は無料♪色々お家作りのアイディアやヒントになると思います!素敵なスポットを皆さんとシェアできてうれしいです。とっても感動や学びが得られた時間だったので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。


Life Space Collection

◆公式インフォメーション:http://www.sony.jp/life-space-ux/collection/

◆住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-2-9
◆アクセス:JR山手線「原宿駅」から徒歩8分・東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」から徒歩2分
◆営業時間:11:00~21:00

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る