【レポート】学びと出会いの濃厚な2時間!「女性起業家サロン」イベント開催報告

皆さんこんにちは!

あやにーです。

先日告知させていただいていた、女性起業家サロン初の大きなイベントが無事終了しました。

ご参加いただきました皆様、有難うございました。

 

 

「女性起業家」として生きるとは

 

今回、運営メンバーとして参加していたのですが
経沢さんのセミナーでは、今までのこと、キッズラインのことや、これからのこと…いろんな話が飛び出しました。

誰かのために、社会のために。
自分ができること、やりたいことを明確にすることで新たな環境、関係を築いていくことができる。

まずは何をすべきなのか

誰のためにすべきなのか

25分間という時間だったのですが、特に最後のまとめがとても心に残っています。

「正しいことを、正しく続けていれば、必ず結果が出る」
今回のセミナー内容は信用を置いている
起業家メンバーみんなにシェアしたいなあ。

女性起業家として生きていくことについて改めて考えさせられ、モチベーションも上がり。

経沢さんの心をつかんでいく感じが本当に好きで。
ひとつひとつの言葉に説得力もあり、パワーがあるんですよね。

「こんな女性になりたい」とみんなが夢中になっていくのが、とってもわかる。

私もそうなりたい…!

発信力を高めておく、という話もありました。
ブログ、Facebook、Twitter…今すぐできるアドバイスも満載でした。

 

注目の起業家たちによるパネルディスカッション

今回パネルディスカッションはとても豪華で
私も注目しているえとみほさんはるひなたさん
ゲストとして登場してくださいました。

ファシリテーターは小田桐あさぎさん

もう4人ともしゃべるしゃべる(笑)

頷くシーンもあり、1人「ウケるwww」と爆笑するシーンもあり。

それぞれ伝えたい経験や、思いが溢れるお話ばかりで今回の参加者の半分くらいは

「今後起業したい、何か挑戦したい」という
プレ女性起業家のみなさんだったので
良い刺激になったというお声も聴かれました。


こういう場に出席するというだけで、刺激になり
自分を見つめなおすキッカケになるので、とても大事なことだと思います。
もちろん、私も心意気を新たに仕事に向かえそうです。

心を込めて自分の経験を話せることって、とっても重要なんだなあ。

そもそもオンラインサロンの意味って?

今回、会場内でも交流会を開催。短い時間でしたが
皆さん名刺交換やSNS交換など、盛り上がっていて

「オンラインサロンって参加する意味あるのか」という問いの答えがここにあるんじゃないかと思いました。


オンラインだけでの繋がりって、あくまでキッカケで。

そこからオフラインに飛び出したときに
オンラインで繋がってお互い知っていると、より安心して話すことができたり、話題も広げやすかったりします。

オンラインサロンメンバー同士だと
「サロンメンバーさんなんですね!」と
そこで話が一つ盛り上がるんですよね。
同じ目標に向かって進んでいく仲間が見つかる
そのきっかけがオンラインサロンだし
こうしたサロンイベントだと思います。
勇気を出して参加するといいこと、あるよね。

地方から参加されている方も多くて
そういう行動力の違いが、きっと成功できるかどうかにも、直結してくるのではないでしょうか。

まとめ


今回150名を超える方にお申し込みいただき
私自身もすごくいい刺激を受けました。

経沢さんが
「日本一の女性起業家コミュニティにしたい」と語っていた通り
私もそうなっていくといいなと思っています。

きっと経沢さんのことなので、やっちゃうんだろうなあ。

セミナーもパネルディスカッションも交流会も
終わった後が重要で、明日月曜日から
「自分はどうしていくのか」それをしっかり考えたいところです。

また今後もこうしたイベントの開催をしていきたいとのこと。
ぜひ興味のある方、仲間入りお待ちしています!!


サロン詳細はこちらから(Synapseに飛びます)
https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon
☆経沢さんのブログレポートも合わせてご覧ください。
http://kahoko.blog.jp/archives/1064343156.html


つたない司会にお声かけくださった皆様
有難うございました!
司会業ではぜんぜんありませんが・・・
司会のご入用ありましたらお声かけください。笑

■あやにーTwitterはこちら
https://twitter.com/ayanie_jp

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る