【お知らせ】2/11(土)「女性起業家サロン」オフラインイベント開催のお知らせ

皆さんこんにちは、あやにーです。

あっという間に2017年がスタートし20日間が過ぎようとしています。
皆さん、今年の目標は立てましたでしょうか?


私の今年のひとつの目標に
「良き仲間との出会いを増やす」というものがあります。

仕事においても、プライベートにおいても、そうした素敵な出会いを大切に
進んでいきたいな、と思っているところです。

 

他にも色々あるのですが、それは追々。(笑)

 

実はそうした「仲間作り」は昨年の後半すごく意識しており
その一つとして、オンラインサロンに参加をはじめました。
それが『「起業で社会を変える」実践的・女性起業家サロン』です。

item_new_main_topphoto

起業をしてからずっと私にとってのロールモデルである経沢香保子さんが
コーディネーターとして、主催しており
スタートしてから即入会したという、追っかけのような私(笑)

 

とてもサロン自体の内容も濃厚で
「ただ起業がしたい」というものではなく、仕事を通じて社会を変えていく
女性起業家を生み出していく、というポジティブなパワーにあふれています。

みんな同じ志しの仲間が集まっているんですよね。

経沢さんの「今」を読み解く投稿はもちろんのこと
さまざまな専門分野のプロフェッショナルな方々のアドバイスを聞くことができて
いつも「そうなんだ!」という驚きや学びをいただいています。

「これから起業したい」「フリーとして働きたい」
そんな皆さんにとって、ひとつの学校であり、クラブであり
社交の場でもある。そんなサロンになっていると思います。

気になる皆さん、ぜひ1ヶ月、ご参加をお勧めします。
『「起業で社会を変える」実践的・女性起業家サロン』

そして、このたび!!
そのオンラインサロン主催のセミナーイベントが開催されることとなりました。

サロンを実際にリアルで体験できる
スペシャルな企画満載です!

気になる「女性起業家サロン」イベントの中身をご紹介

【経沢香保子講演・女性起業家サロン交流会】
◆日時:2017/02/11 (土) 13:00 – 15:00
◆場所:グロービス経営大学院(麹町)
◆参加費:
・女性起業家サロンメンバー:無料
・ゲスト参加の方:5,400円
今回は、サロンメンバー以外の方もご参加いただけます。
※女性起業家サロンに1ヶ月無料で参加できる特典付きイベントの詳細・申し込みはこちら:
http://peatix.com/event/228142

女性起業家サロンという名前ですが今回のイベントは男性も参加OK!

また今は起業していないけど話を聞いてみたい!という皆さんも大歓迎です。

15937148_1173587802738024_7275696622632313400_o

 

今回は4部制になっていて
1部:経沢香保子さんによる講演「社会を変える起業家になる3つの視点」
2部:パネルディスカッション
ゲストがとっても豪華で、ずっとお会いしたかった、お二人が登壇されます。

————————-

はるひなたさん

マインドイノベーター。
延べ35000人のセッションからマインドメンテナンス「シンボリックメソッド」を開発。
心の内省からポジティブチェンジする事で社員研修や塾等で講演活動を行う。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」他ドラマでマルセイユタロット監修。
2015年日本文化としてエンタメ化した瞑想ライブがハリウッド映画祭でレッドカーペットに招待される。

ブログ:http://ameblo.jp/hinata310/

————————-

江藤美帆(えとみほ)さん

スナップマート株式会社代表取締役。米国留学中の1995年よりフリーランスのTechライターとして活動。
その後、英国企業の日本支部立ち上げ、外資系IT企業勤務、Webメディア「kakeru」編集長などを経て
現在はスマホの写真が売買できるプラットフォーム「Snapmart(https://snapmart.jp)」の開発、運営に従事。

ブログ:https://note.mu/etomiho

————————-

3部:サロンメンバー(希望者)による各1分宣伝タイム
4部:交流タイム
→こちらでは、同じ志の仲間にである交流の時間をとっています。
これから起業を考えている方も、すでに起業している方も
よき仲間を見つけるきっかけにしてみてはいかがでしょうか?
今「フリーランスとして活躍したい」「自分で事業を起こしたい」という
起業欲、願望のある方は私の周りでもすごく増えていて。

「まだ今すぐ」ではなかったとしても、こうした場に身をおくことで
新たな刺激を受けることもできると思います。
私自身もとても楽しみにしています。素敵な出会いがあるといいな。

一人で参加するのが不安な皆さん。私が抱きしめます。
一人ではなく、あやにーがいると思っていただきまして参加ください。ふふふ。

当日皆さんに会場でお会いできるのを楽しみにしております☆

■あやにーTwitterはこちら:https://twitter.com/ayanie_jp

あやにーのTwitter フォローお待ちしています! お仕事のご依頼に関してはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る